かもさんのシビック村放浪記

2008/05/25 インターRd2茂木

予選日

毎度のように朝っぱらに移動。すんなりもてぎ着。晴れている。シビックはアサイチ。なんかぐだぐだな感じの正面ゲートからパドックを抜けてS字に向かうと、後ろから牧田選手が追い抜いていった。撮影ポイントにはギリギリ到着....ゲートオープンからセッション開始までが短すぎるっつーの!(^-^;

各車ぞくぞくとコースイン。セッション序盤は特にタイヤの温まりの問題なのだろうか、ギクシャクした感じのコーナリングをするマシンが多いように見える。2個目右ターンの入り方がかくかくっと。

水越選手のタイムが上がった。前日までの情報だとなんかハマっているのか、ぜんぜんタイムが出ていないらしいので、まだまだ序盤なのかなぁ。と思っていたのだが、聞こえてきたタイムは11秒台。
「あれ?11秒台に入るか入らないか」くらいのタイムじゃないんだっけ???

前嶋選手の姿を見なくなった。早々にタイムアタックはやめたらしい。
嶋村選手がトップに立つ。と、嶋村選手の姿も見なくなった。和田選手のタイムもよいようだ....
谷口選手がS字のターンインで車が「ぎゅわぎゅわ」タイヤ鳴らしながら入っていく。これ....跳ねてないか???

S字の一つ目の縁石をカットしていくドライバーさんは多い。ここのインリフトを撮影するのがすきなのだが....狙いすぎて肝心の普通の絵が少ないぞ。(自爆)

予選終盤、場内放送が盛り上がる。「市森がセクターベストベストで来ています」
見ていたとき、前に車が居たので「引っかかるかもなぁ」と思って私は見送った。と、その後「タイムアップならず」の情報。引っかかったのかな。と思っていた。

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD