かもさんのシビック村放浪記

2008/06/08 インター+西日本Rd3岡山

序章

茂木が終わってから2週間、3戦目、しかも開幕戦と同じく岡山という舞台。
私の直感的な予想は「開幕戦と同じような結果になる」であった。

開幕戦の前嶋選手の強さは疑いようがなかった。そして、嶋村選手が苦戦していたことも疑いようのない事実だった。その流れを断ち切るための要因が....ない。普通に考えるとないのである。あるとすれば、天気だけと見ていた。
極端に練習回数を増やすことはできない人が多いし、期間は短い。まあ、それを覆してくるようなスーパーセッティングを見つけちゃったりしちゃった人がいればいいなぁ。とは思ったのだが。(^^;

そしてよく言われることが「岡山は特殊」である。インテグラのときに初めて開催されたときからそうなのだが、特に東側のドライバーさんはセッティングよりもドライビングに頭を悩ませている印象である。

この段階では週末の天気は悪いと予想されていた。見るのは辛いが、天気が崩れるとレースとしては見所が増えるのではないかと思っていた。

さて、どうなるか。
事前に発表されたエントリーリストは開幕戦から松本選手を引いた状態で、メンバーに変更はない。そういう意味でも開幕戦と違う結果になる理由が減っていく。
前嶋選手に、イチモリ選手、松井選手が絡む。そこに、どれだけ谷口選手、嶋村選手が絡むことができるか。というところだろう。

金曜日の結果を伝え聞くと....やはり3号車、13号車、18号車、72号車の名前が並んでいるようだ。
そういうわけで、寝台車に乗り岡山へ。寝台車って揺れるんだな。(そりゃそうだ)

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD