かもさんのシビック村放浪記

2008/10/19 東日本 Rd6 茂木

序章

そういうわけで嫁はテレビでのSGT観戦ということにして家に放置し、ゲートオープン時間もわからないままに早朝に家を出発。若干のETC割引を効かせつつ茂木に到着。

手元に財布がないなぁ。と思ってゲート前に停めようとしたら吉橋選手と遭遇したりしながら、東のパドックへ。ちなみにオーバルではエコカーがぐるぐる走っていた。
かなりいい天気である。

20081019_002

まだ到着して店を広げているチームは少ないが、続々と集まってきている時間帯のようだった。キックボードであちこち回って観戦ポイントを探る。基本的には予選は見たことないショートカットへ、決勝は普段のEスタンドではなく90度からじりじりとダウンヒルを上るという普段はあまりやらない観戦ポイントを移動しながらの観戦とすることにした。

2007年まで追い掛け回したインテグラ(DC5)のレースカーを久々にたくさん見る。
当時からほぼ同じカラーリングで並ぶ元塩谷号元吉橋号。ゼロ号車は前の小川号らしい。そのほかにも何台か見覚えのある車両が。
しかし、さすがに半年も経つとインテのレースカーは違和感があるなぁ。
主に若手が乗ってその腕を磨いているもてぎインテ。そのうち彼らの中から、シビック(FD2)に移行し、インターを目指す人が出てくれるといいのだが....

20081019_003

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD