かもさんのシビック村放浪記

2008/10/26 チャレンジカップ 岡山

金曜日

木曜日夕方、2008年3度目の岡山国際に向かって自走を開始。
途中のSAで仮眠(っていうか睡眠?)を取り、金曜日の朝に「かめっち食堂」に行った後に岡山国際サーキットへ。
かめっち食堂に行っていたらしいTAKAMORI選手といい具合に合流してシビック村に。今日の走行は夕方に1枠だけ。今は昼。

ちょーまったり。(笑)

まだドライバーさんが揃っていなかったりするが、ほとんどのマシンは搬入済みでテントの設営も完了している。でも、することがないので全体的にゆるい感じ。
これ幸いとあちこちでいろんなひとを捕まえて話をする。「こういう日程だとゆっくりできていい」というドライバーさんもいれば「走りたい」というドライバーさんもいる。

西日本のレースで大クラッシュしたという話の金井選手マシンは無事に形を取り戻している。最後の詰めでボンネットにステッカー貼り中。とにかく間に合ってよかった。
隣の松本マシンは噂どおりのマジョーラカラー。爬虫類系ですな。
イチモリ選手マシンは前の西日本で牧田選手がブレーキを真っ黒にしてきたらしい。ここまで黒くなってるのはあんま見ないなぁ。(これはカラーリングではありません(^^;)

20081026_080 20081026_078 20081026_079

さて、ここらでレース展開などをぼちぼち予測してみる。
岡山でのインター2戦、そしてここ数戦の流れから考えても、軸が2台に絞られるのは確実である。前嶋選手と松井選手。可能性としては岡山が得意という話の前嶋選手が1位-1位-1位で5+10+10のフルマークという可能性がかなり高いと思えた。
しかし、リバースグリッド。仮に1レース目までがそうなったとしても、2レース目には松井選手が絶対に前にいるはずなので、彼を抜かなければフルマークはありえない。まあ、1位-1位-2位でもポイントトップになることは間違いないのだが。
松井選手は対抗であり、ここ数戦での流れは悪くない。岡山が苦手ということもないし、先日も岡山で勝っているので不安要素はない。基本的にはこの2台が軸である。

対抗するのは? 単純に考えれば、イチモリ選手、小林選手の名前は挙がる。両者とも決勝での安定感がやや不安ではあるが、少なくても一発は来るだろう
。 ここで難しいのが大井選手、林選手あたりのスポット勢。大井選手のレースをきちんと見たことがないのでどういうレースをするのかが不明だが、実績だけは文句がないので、かなり上位に食い込むことが予想できた。が、簡単に勝たれたくもないし(^^;)....

まあ、なんにしても上位という意味では前嶋選手、松井選手、イチモリ選手、小林選手、大井選手? ってあたりで上位が決まりそう。その後ろには嶋村選手、林選手、後藤選手、水越選手あたりと西日本勢がどう絡むのかって感じだろうか。

今回はCパドックからなのでコースインはヘアピンから。コースインする各車を見送る。相変わらずネットがジャマだ。っていうか、反対側にたてばいいんだけどね。(^^;

20081026_085

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD