かもさんのシビック村放浪記

2008/11/09 インター Rd7 富士

予選日

いつものように早朝富士入り。寒いね。
経費削減のためパドックパスは1枚にしようかと思っていたが、シビック村がCパドということが発覚。ラッキー。パドックパスの購入はこの時点でなくなった。

少し仮眠をとっていたのもあって、シビック村にいったのはかなり予選間際。すっかり誰もいないシビック村を1周しようかと思ったら、山脇選手メンテナンスの山口選手発見。(逆かも? こっちが発見された?)
少し話をしてから毎度のネッツコーナーに移動。

各車アタックをしてくる。雨が落ちており、予選はウェット。結構水しぶきはあがる。寒いので路面温度も低そう。タイヤを暖めるのが難しそうではある。
雨男疑惑があるが、実際雨が多い印象ではあるな。今年のインターは。

序盤からタイムを上げてきたのは後藤選手。トップに名前が上がる。得意という富士。実際第5戦の富士も4位グリッドからスタートしており、そのスピードは疑いようがない。

かなり難しいコンディションなのか、最終セクションでも何台かのスピンが確認できる。思った以上にタイヤが温まらないのかな?

20081109_008

正直、タイヤの温まってきたセッション後半で誰かが抜くんだろうなぁ。と思ってしゃかしゃか写真を撮りつつ状況を聞いていたが、このタイムを抜けない。誰も抜けない。っていうか相変わらず富士の場内放送が微妙。

今回の予選はかなり面白かった。最後のアタックでタイムを伸ばしたドライバーさんがかなり多かったのだ。セッション最後のチェッカーラップでベストを更新しているドライバーさんが多く、珍しい。
セッション終了間際に嫁から送られてきた順位は意味のないものに。(^^;
#普段なら5分前でもそのままなもんだが。

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD