かもさんのシビック村放浪記

2008/11/24 ホンダレーシングサンクスデー 茂木

当日

毎度早朝に出発。晴れている。
いろいろイベントもあるので、せっかく来たのだから楽しまないのは損である。
とりあえず熱気球に並ぶ....並ぶ....「時間的に乗れなさそう」とか言われたのでごねる(笑)....並ぶ。で、無事に乗る。たのしーヽ(^o^)丿

20081124_001

っていう話はどうでもいいが、そんなことであまり時間もなくなり(ぉぃぉぃ)、オープニングセレモニーを見つつ、シビック村をグラスタから探す....ないぞ。(^^;

パドックに足を運んでみたところ、いきなりそこがシビック村。っていうか、シビック展示場。とりあえずドサクサ紛れに仕切の中に突入して話をしてみるものの、なんだかおちつかねぇなぁ。(^^;
普段のBパドとかのように、マシンがあって、テントたてて、他にうろうろしている人は紛れ込んじゃった人程度....という状況ではない。
客層も違う(レースを見る客は少ない)ので、客の多くがイチイチシビックの写真を撮ろうとするというのも普段はありえない光景である。
とりあえず、ピットガレージ上の最終コーナー側に場所をキープしてレースを待つことに。

20081124_013

グリッドは、ゲスト年功序列、東日本ポイントリバース、インター太田選手。という並びであった。
....??? ゲストは後ろだろっ?

20081124_010 20081124_011

うーん、よくわかんないなぁ。
ゲストは後ろからスタートさせて、(談合で)前に出るなら「元F1ドライバーはすごいですね」でいいと思うし、前に出られないなら「こんなレベルの高いレースをやってんですよ」になって悪くないと思うし....
松浦選手はもちろん、中嶋選手も鈴木選手もそんなに遅くないのはわかっているし、茂木の西コースで抜く抜かないって話にはなりにくいし....見た目が悪いから当たる当たらないの展開にはならないはずだし。

ラップタイムは42秒?くらいのようで、差は出ない。正直、まともにやったらスタート直後以外のオーバーテイクは期待できない。

ストーリーを作ろうという話もあったようだが、最終的には「で、スタートしたときにそれをみんなやるわけ?」というところがネックになり(?ほんと?(^^;)、ぶつけないで楽しくやりましょう。って話になったらしい。

となると、大人げのない人が抜いてくる展開になると思われるので、まあ、Y.Y選手が....(なぜ突然イニシャルに)

20081124_012

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD