かもさんのシビック村放浪記

2009/05/17 インター Rd3 + 西日本 Rd3 鈴鹿

予選日

週末の天気は雨。しかもかなり悪そうである。雨は面倒なのでやや憂鬱だが、またしても鈴鹿に足を伸ばす。
とりあえず情報収集をすると、名前が挙がってくるのはとにかく北野選手である。
詳しく聞くと金曜日の3番手タイムがユーズドでのタイムということで、ニューを入れたらあと1秒程度のタイムアップがありえる。そうなるとトモアキ選手のタイムを食ってしまってトップということで、インターにしては久々の「若手」に注目が集まっている。

激戦の鈴鹿FFチャレンジ。そこでとにかく速さは見せていたようで、かなりのPP獲得数を誇っているらしい。が、レースでは若干落ち着きがないとの話も出ていて、レースをどこまでまとめられるか。というところが注目ポイントになるのかもしれない。
一昔前だと、この手の「いきなり出てきた速いやつ」はレースでやっつけられがち(何?)だったものだが、最近はこのあたりのところもシビック村全体が少しナーバスになっているので、そういうことはないのかなぁ。

20090517_007

水越選手も小林選手も金曜日はイマイチタイムが出ていない。が、まあ、いつもどおりの雰囲気でいる感じか。やってることは違うわりにいつも同じ付近を走るのが謎ではある。水越選手は北野選手に興味津々の様子。以前、今はS耐の佐々木選手を同じような感じで見ていたような気もするなぁ。
ちょっと鈴鹿での走り込みが少ないようで、ウェットが予想されるし、やや難しい流れになっているのかもしれない。

20090517_005

改めてシビック村を回ってみるが....台数はやっぱり少ないね。

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD