かもさんのシビック村放浪記

2010/04/18 インターRd2+西日本Rd2 鈴鹿

予選日

北野選手がまたまたまた横転したらしい。(「また」の数で御察しください)
噂によると金石年選手の後ろ走って、そのままくっついていったらスプーンで横向いて、そのまま砂場に出て、ごろっといったらしい。
たぶん夜通し作業だったはずだが、朝のウチにはテントのしたにマシンはあり、様子を見てみると右サイドはかなりベコベコで、下には砂をまき散らしているものの、この様子は出走に向かっているようではある。ってことはドライバーも問題ない。という判断になっているのだろう。一安心。

20100418_001

話題の金石勝選手、金石年選手のマシンは2台がケイヒンフルカラーに仕上げられていて、なんだかもうこれがほんとに1戦だけのためなら非常にもったいない感じ。(^^;
っていうか、正面から見ていると違いがわからん。っていうか、違いはゼッケンだけのようで、こりゃまた困った。(と、当時は同じ場所を走るんだろうと思っていたからそう思っていた)

20100418_005 20100418_007

聞いてみると、少なくてもトモアキ選手と谷口行選手と松井選手はセッティングを変更してきたようである。セッティングと言うか、足回りの仕様変更かな。「金曜日ウェットだったので、それがドライでどうなるか」ということを気にしているのがこの仕様変更組か。

その他なにか変化があるところは....谷口行選手のリアドアかな。(^^;

20100418_002

予選は22秒台になるだろう。という予想がされていた。コンディションは悪くない。FNのBSラバーグリップがどういうふうにYHオレンジタイヤに影響をもたらすのか。そのあたりが壁になるのかもしれないと思っていた。

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD