かもさんのシビック村放浪記

2010/10/24 東日本 Rd5 茂木

予選日

予選は珍しく(?)午後からのスケジュール。午前中にうろちょろしても、基本的にまったりムードである。

20101024_001

エントリーは事前の情報から変わっていた。
原田選手がエントリーしていて、18台。という走りだしだったはずだが、金曜日に5コーナーで下田選手がクラッシュ。 「また来年!」と言い残して帰ったとかいう噂。(ほんと?)
残念ながら不出走で、結局17台。

金曜日は5コーナーでもう一つ大きなアクシデントがあって、並木選手が左サイドをべこべこにしたという事だったが、私が足を運んだ時点では一応形にはなっていて、周囲も落ち着いていたので、問題はないのだろう。

トラブルがらみでは姜選手がミッション交換、山脇選手もミッショントラブルだったが、換えがなくてギアの入れ替えで対応という話。
今に始まったことではないが、この手の金曜日のトラブルは交換しても次の走りだしはいきなり予選なので、とりあえず不安を抱えたまま突入するはめになる。まあ、そういう流れもかなり重要なレースではあるんだけど。

20101024_002

金曜日の様子を聞いてまわると、姜選手が好調、小川選手も上位に顔を出し。と、ここまではかなり予想通り。トップタイムはtakamori選手だと思って聞いていたが、どうもタイムは出ていないらしい。
多忙の本人にちょろっと聞くと「アタックしてない」ようで、わーなんだか心理戦?

姜選手は鈴鹿で練習があったらしく、そこでつかんだものがあるとの情報。
小川選手と話をしてみると....んー? さすがに少しナーバス? いくらポイント差があるといっても「絶対」はないわけで、あまり軽口を叩くのはやめにして(ぉぃ)、とりあえずいいポジションで予選を終えることを期待する。

「ライオン丸も結構よさそう」という話は水越選手から聞いた。
へー。とは思ったが....

予選の観戦ポイントは90度内側。コンディションは良好か? GTのラバーがどう出るのか。

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD