かもさんのシビック村放浪記

2010/12/11 HOA表彰式 品川

表彰式

西の表彰は谷口行選手、北野選手、後藤選手、ライオン丸選手、姜選手が参加。
って、よくみると「西っぽい」人がひとりもいないという、まあ、毎年西日本のドライバーさんの参加率は低いからしょうがないのだけど、それにしてもちょっといびつな感じはあるなぁ。2010年が最後の西日本になる理由はここにもありそう。ちなみに西日本参戦したドライバーさんは全部で9人しかおらず....(ちなみに東が22人、インター20人)

20101211_010

東は小川選手、Takamori選手、並木選手、町田選手、青柳選手、姜選手、伊藤選手、佐藤選手が参加。
「初の」チャンピオンを獲得した小川選手が満面の笑み。並木選手は「成長中」とまだまだ上位を目指す意気込みを見せていた。

20101211_011

インターは松井選手、谷口信選手、谷口行選手、大西選手、小林選手、北野選手、後藤選手が参加。
3連覇は黒木(父)選手以来の快挙。谷口信選手はやはりかなり悔しかったようだ。
久々の「インター初優勝者」大西選手は、シーズン後半の不調を「ないしょ」とのことだった。

20101211_012

そういえば余裕がなくて今年は予想してなかった中嶋悟賞。
毎年毎年かなりもったいぶって発表する中嶋さんだが、今年は意外と早めに「WTCCで」とキーワードを口に出していた。発表するときに「フルネームを間違えちゃいけないな」と原稿を読み返しての発表は谷口行選手。
WTCCのインディペンデントで勝利し、シビックレースのレベルの高さを知らしめた。という感じの受賞理由で、納得。

20101211_013

受賞した本人はけっこう驚いていたようす。

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD