かもさんのシビック村放浪記

2008/07/27 東日本Rd4菅生

序章

実家が仙台なので、海の日もあわせて夏休みをとることにした。のだが、ぐだぐだな、えーっと、誰かのせいでなんとなく予定が狂いつつもなんとか休みそのものはゲットして、無事に一足早い夏休みに突入。

それと前後して某mixiでシビックレースのガイドブックなるものがホンダのディーラーにおいてあるという情報をゲットしたのもあったので、いろいろ聞いたりお願いしに行ったりするために、今シーズン2回目となる某HondaCars市川北(某じゃないじゃん)にマツダの車で乗りつけることにした。

事前に連絡はしていたので、すんなりと案内してもらって、いろいろ話を聞く。
相変わらず1時間....長い時間すみませんでした。_o_

そういうわけなので、ホンダ車買うならHondaCars市川北でどうぞ!
今ならレース車両も即納!(勝手なこと書くな(^^;)

で、東日本の流れを整理しておくと、山口選手がひとつ抜け出した感じ。
西沢選手の速さは間違いないが、レースをまとめられていないのが惜しい。酒井選手が確実に上位を安定させているので、山口選手vs酒井選手西沢選手姜選手連合軍って感じだろうか。
なんにしても見ている側からするとレース的にもチャンピオンシップ的にも独走は却下したいので、なんとか流れを止めるというか、自分のほうに持ってくるドライバーが現れることを期待したい。
今回から山脇選手がエントリーしている。台数が増えるのは良いことだ。

今のところ週末の天気はよさそうである。猛暑の菅生。日陰がほとんどないので(これはどのサーキットでも一緒だが)、いろいろ配慮しながら準備する。

木曜日未明、というか水曜日深夜に東京を出発する。
たぶん福島県内で地震が発生しているはずだが、気がつかずにそのまま走行。むしろ途中の豪雨のほうが怖い。(^^;
実家にも被害はなかった。

続く...


[略i-CRW]