シビック村はピットガレージの最終コーナー側に設定されていた。
あー....使い勝手はいいようなのだが、個人的には突入しづらいので実はあまり好きではない。(^^;
#いや、入っていったって今更私個人は怒られないとは思うんですけどね。
うろうろしつつ情報を探ると....谷口信選手が速いらしい。
本人blogを信じればクルマに乗るのは金曜日が最初のはずである。
どうやらユーズドタイヤでのタイムが出ているが、そのままニュータイヤ入れるともしかすると2秒台(2分22秒台)に突入するのではないか。というレベルらしい。
むー、そうなっちゃう?
個人的に谷口信選手は結構評価しているドライバーだ。なんといってもWTCCでの快走が印象的だし、割り箸まっすぐ割ろうとするし(関係ない)。
当たり前だが、下手ではないことはよくわかる。
車を作ったのが誰かは不明だが(どうやら無限リース?前の井出車らしい)、メンテは万全と言える体制だと思う。
ドリフトのイメージは強いが、いろんな車に乗っているので、FFだから。という理由はなさそうである。
冷静に考えれば、そうなんだろうとは思うのだが、個人的にはシビックなドライバーさんたちに負けて欲しくはなかったし、負けないのではないか。とも思っていた。
というか、今までこの手の「有名大物ドライバー」が出てきて、予選でPPをとられたことってないはずだし、決勝でも勝たれたことはないはずなのである。(シナリオがある場合は別。記憶にないだけ?)
日程的には比較的ゆっくりしているが、なにせガレージに突入しづらくあまりドライバーさんの話は聞けないままに、予選を迎えた。とりあえずぱらぱら聞いている話では「谷口信が速い」ということで意見は一致していた。その時の理由としては足が長いからであった。(何?)
2009年最終戦欠場の水越選手も参戦。あまり長話はしなかったが、とりあえず雪に埋もれず(?)にレースする姿を拝めそうである。ナンバー付のEKのがタイムが出るような話をしていたけど、そのEKってほんとにテンロク? とか思ったり。
谷口信選手の参戦で影が薄くなった感もあるが、個人的に2009年東日本チャンピオンの伊藤選手のインターフル参戦はかなりのビッグニュースである。相変わらず自らエンジンルームをいじりつつ。話ができなかったので調べてみると....ああ、ちゃんとアルテッツァ時代に鈴鹿のレース経験はあった。
20100321_008.jpg 20100321_003.jpg