かもさんのシビック村放浪記

2000/09/03 インターシビック富士

20000903_1.jpg

アンケートをお願いする....のだが

ついに今回からこのページの宣伝と、ドライバーへのアンケートを実施することにしていました。アンケートの準備は完璧。(と思ってた(^^;)

まずはミスターシビック黒木選手からということは前々から決めてました。が、いざシビック村に行ってみると緊張。(^^;
黒木選手がドラサロに向かったのを見て追いかけて声をかけ、とりあえずページのことを簡単に紹介してアンケートを書いてもらいました。

(アンケートもらってるときの話はまた後日)

その調子で何人かのドライバーにもらおうとするのですが....どうも顔が一致しない。(爆)
車と車番とドライバーの名前は結構一致してきたのですが、さすがに顔になると....下手に間違うのも失礼な気がして、かなりビビりが入ったりして。(^^;
特に渡辺選手には失礼しました。_o_

アンケートはちょっと問題点も見つかったんですが、まあそれなりに面白い結果が出てきそうなので、これは徐々に増やしていこうかと思ってはいます。でも、全部(全シリーズ、全ドライバー)はきっと無理かなぁ。

「こんなこと聞いて欲しい」っていうのがあったら、お知らせくださいませ。いつか聞くチャンスが出るかもしれませんので。(ほんとか?)

チャレンジカップって....

インター65番森口選手のところでレース後しばらく話をさせていただきました。
残念ながら森口選手は 2000年のチャレンジカップに出場することができなかったのです。普段はおもしろいこと話すし、スタッフともいつも笑ってしゃべっている彼なんですが....さすがにこの時ばかりはそうではなかったです。私は何も言えなくなってしまいました。

シビックをやっているドライバーにとってチャレンジカップってやっぱあこがれみたいですね。あれだけの観客、そして全国から集まってくる強豪たち....それを痛感した瞬間でした。

今年のチャレンジカップは今までとはちょっと違った視点で見られそうです。

アンケート(黒木選手の巻)

真っ先に黒木選手を探す....アルゴラボテント前で話をしている....う~む、割り込んでいい話なのかそうじゃないのかがわからん。失礼があってもしょうがないのでしばし待つことにした。
しばらくすると話が終わり、黒木選手はドラサロへ向かった。「トイレだ」(^^;)と思い、後をつける。(笑)
トイレかと思ったのだが、そうではなく事務所(?)の入口で張り紙を読んでいるので思い切って声をかける。

「いいですよ」といいながら腰掛け、アンケートを書いてくれる黒木選手....(^^)
さすがにシビックレース暦はその場ですぐは思い出せなかったようだったので(そりゃ長いですもんね(^^;)そこら辺はこちらで調べることにした。
「ありがとうございました。がんばってください」と言って、見送る。

....で、黒木選手はドラサロに何をしに行ったのだろうか?(^^;
#って私が声かけたからハンパになったのだったら、申し訳ないです。_o_

アンケート(幸内選手の巻)

幸内選手は個人的に注目しているドライバーである。理由は単純で同い年だから。(笑)
だけではなく、彼の走りは非常に見ていて楽しい。常に攻めているのだ。

さて、幸内選手のアンケートの回答で、

心に残るレース:1997年鈴鹿シリーズRd1、1999年チャレンジカップ

というのがあった。過去の成績を調べてみると1997年鈴鹿Rd1は1位、1999年チャレンジカップは 2位という成績が残っている。なるほど、表彰台に乗るのはやっぱ印象に残るんだなぁ....と思ったのだが....
幸内選手のシビックデビューって 1997年の鈴鹿シリーズなのである。つまり、デビュー戦で優勝???
確かに 1996年には名前がないし....(裏はまだ取ってません(^^;)

さて、そんな幸内選手もしばらく表彰台から遠ざかっているので、この辺で一発表彰台を見てみたいものだ。と思った。

AかO???

アンケート 7名の血液型分布
A=4、O=2、B=1
むむっ!....A型が多い???

....母集団か少なすぎるので、この分析結果はしばらく後に発表予定。(ばく)


[Civic Race World Top]