かもさんのシビック村放浪記

2001/10/14 チャレンジカップ

予選日雑感

予選雑感

予選をS字で見る。
走り出してきた各車を見ていると、を! 4番が赤いラインになっている。これは東北飯田選手のマシンのはず。FSRPな渡辺選手、やはり飯田選手のマシンを持ち込んできたか。
渡辺選手を見られるという安心感もあったが、他人のマシンでどこまで攻められるかがポイントか....

04渡辺マシン初日だったのが、
04渡辺マシン運ばれるになって、
04渡辺マシン予選日で登場。

古賀選手がコースオフしてクラッシュ。うわ、またしてもフロントに結構なダメージ。うーんこれまた修復は難しいか。(結局決勝出られず)

27古賀マシンクラッシュ

ぱっと見ているとやはり西日本勢はS字のリズムが取れてないような気もする。ここでタイム稼がないと上位グリッドは難しいのだが....その中でやはり寺田選手はいい感じかもしれない。

黒木選手25秒台突入。やはり来たか。
その後FMを聞くが、八木選手、幸内選手が25秒台という話は出てこない。幸内選手は後半は流して走っているような感じ(でも速い場合もあるのだが)。

八木選手は3番手までに食い込めず、苦しむ。やはり昨日走りこめなかった影響なのだろうか。

予選結果を見ると、
黒木選手一人25秒台、ダントツポール。幸内選手が続くがタイム差は思った以上にある。嶋村選手が続き、シリーズ戦は最近どうも本調子じゃないのだが、ここに来てこのグリッドはでかい。幸内選手との差も大きくは無い。
松本選手が4番手。苦しいダンロップでこのグリッドはすばらしい。ラバーグリップとの相性は悪くないのか? いやしかし、どうしても決勝後半のペース維持が気になる。 松井選手が食い込み、31番らしい健闘。

31松井マシン

シビック村を訪れる

むろおかさん発見!と思って近づくと隣はさくらちゃんをだっこした幸内選手であった。その隣は奥さん。どうも初めまして。_o_<なんでここにも書くのだ?
ぱーちー券がないことを話すと幸内選手から頂ける事になった。今回パドックの出入りもチェックが厳しく困っていたくらいだったので、半ば諦めていたのだが意外とあっさりとゲットできた。
ほんとにありがとうございました。_o_

03幸内マシン

シビック村に入る。水越選手に捕まる。(^-^;
フリーで6番手、予選は若干順位を落としたが、好調であることは間違いない。結構ご機嫌な感じ。
どうやらアレジファンなのか「フリーで良くて予選でちょっと下がるところなんかアレジっぽいなぁ」となぜか楽しそうである。(^^;
#「ゴクミと結婚かぁ」とか言ってたのは内緒だ。その後やたらに突っ込まれていたはもっと内緒。(^-^;
8月の後半にお邪魔させてもらってから、ほんとにいろいろ話をしてもらえるし、スタッフの方もCRWをよくご覧になっているようで、うれしい限りです。(^-^)

11水越マシン

ぼちぼち移動しているとなかむら選手のお手伝いに来ていた東日本32中田選手に出くわす。来ているとは知らなかったので、ちょっとびっくりしたが、お願いしてなかむら選手のところにお邪魔させてもらう。
差入れてもらったらしいジャックダニエルをコップにあけ、コーラで割ってがぶがぶ飲むなかむら選手、既にめーたー上がってる感じ。(^-^;
しばらく話をしているとむろおかさんが登場。
まともに鈴鹿を走るのは2度目だというなかむら選手だが、デグナー1発目、スプーン1発目はかなりいい感じらしい。(2発目の話はしない(^^;;)
とか話をしていると、矢野選手のお手伝いの海老沢選手も登場。なかむら選手との負けず嫌い合戦は笑わせてもらいました。(^-^;

24なかむらマシン

その他、どっかから得た情報など
飯田マシンは、今朝(予選日)の5:00頃に鈴鹿到着。その後全部バラして組みなおしをしたそうな。ほえー、そこまでやるかぁ。
その渡辺選手、腕時計が割れ、額に5針の怪我だそうな。ぐはぁ。それでもマシンを持ってきて出ようとするのか....それにしても、そんなに大怪我だったとは、やはりレースは危険なのだということが改めて思い出される。
一方の林選手マシンは既にキャリーに積まれている。(結局予選、決勝ともに不出走)
同じく古賀選手マシンもキャリーに。これは明日は無理かなぁ。
金曜日八木選手マシンは原因不明でエンジンがストップ。エンジン載せ換えたらしい。よくわからないトラブルはこういうところが厄介か。それでもやっぱ換えのエンジン持ってきてるんだよなぁ....

何度か出くわした松尾選手は事前にぱーちーの話をしていたので、気にかけてくれていたようだった。なんか変に迷惑かけてしまったようで、すみませんでした。

56松尾マシン

とかやっているうちにぱーちー受付まで1時間くらいの時間になった。
チームの皆さんは車での移動だが、こっちは歩きだ。ぼちぼち移動を開始する。
ぱーちーに乱入する他のシビックヲタ(笑)たちと共に、西パドックを後にする。


[Civic Race World Top]