かもさんのシビック村放浪記

2001/10/14 チャレンジカップ

前夜祭

前半

そういうわけで、前夜祭の会場である....えーっとホテルエリアのなんとかという場所に行く。(覚えてない)
もしかするとF1ドライバーが通過するかもしれないこの場所に居ながらも、私は続々と集まってくるシビックドライバーにしか興味がもてない。(ばく)
さくらちゃんは会場前でもテンションが高い。(かんけーねー(^^;)

受付が始まり、ぞろぞろと入場。
司会はやっぱりおまかせさん。こういう場所に居なければならない人だなぁ。

中ではスクリーンにインテグラのプロモビデオが流れる....売り込み?(笑)
適当にテーブルにつく各チーム。どこにお邪魔しようかなぁ。とか思っていたが、乾杯の写真を撮ることに決めて、ステージ脇に陣取る。
まずはホンダの偉い方からの挨拶....

偉い人のお話

毎年恒例(って私ははじめて行ったが)のPP乾杯音頭は今年は行われず、超ベテラン西日本テツ清水選手が乾杯することとなった。
テツ清水選手の「テツ」は生沢選手に憧れてつけたそうだ。思わず関心。
乾杯が行われ、食事タイム。
と、なったとたん、会場中央にずらーっと並んだテーブルに人がたかる。すげー勢いである。(^^;
少し人が引いたときに見てみると既に空の皿がある。(笑)

かんぱーい さぁ、食え!(笑)

私はなぜか中田選手からビールを注いでもらい(何様?(^-^;)、ちょびちょび飲みながらあちこちで写真を撮る。ビール美味かったです。(^^)>中田選手

と、ここでゲストが登場、つい先日来年からのF1参戦を発表したタクマ先生である。
まだBARのウェアを着るタクマ先生、小柄ではあるが何事にもハキハキしゃべる。
タクマ先生が会場から出ようとしていたとき、さくらちゃんをだっこした幸内選手が駆け寄っていった。握手でもしてもらうのかしらん? と思ってみていると、タクマ先生に抱っこさせてた。(ばく)
#相変わらず親ばか炸裂してます。(^-^;<子煩悩と言いなさいってば

タクマ先生とおまかせさん さくらちゃんを抱っこしている幸内選手

会は続く....おまかせさんが「ドライバーの方はあまり飲まないほうが....」と言っている。それを聞いたドライバーがどれだけいたのかは謎だが、何があるのだろうか。そういえば去年はラジコン大会だったっけ?

水越選手(ぶれてますすんません)

集合写真の時間となった。わらわらと壇上に上るドライバーたち。
こういう写真ではいつも中心に居るのが成澤選手と水越選手である。(なぜ?)
逆にいうと意外と端に居るのが渡辺選手....帽子をかぶっているのは怪我を隠すため。
私は全体を抑えるためにあちこち移動するが、どうもいいアングルが....しょうがないので、斜めから(^^;;

壇上に集合 全体 左側 右側

と、ここでまたしてもゲスト登場。今度は明日のレースでレーサーとしてのキャリアを追えるアレジである。会場は半ばパニック状態となる。(爆)
特に水越選手のはしゃぎぶりはすごい。(笑)
しっかりとアレジに密着し、アレジを囲んでの撮影も楽しそうである。
会場中が大騒ぎになって、アレジもびびったんじゃなかろうか。(^^;
って、実際直後はだいぶ引いてたし。

大騒ぎ アレジを囲んで

アレジが退場し、平静を取り戻す会場。

ゲーム大会

この後はいよいよゲーム大会である。
ルールは簡単。目隠しして、片足で立ち、誰が一番長くたって居られるかである。
しかし、既に酒が入っている。(笑)
おまかせさんも「だから私はさっき言ったでしょ!」と言っている。ごもっとも。

まずは西日本。
簡単に自己紹介が行われ、各ドライバーに目隠しが渡されてゲーム開始。
をー間抜けだ。(こらこら)
必要以上に足を挙げずに冷静にクリアしようとするドライバーも居れば、「命」ポーズなのは枝元選手。(笑)
残り4人ほどになったときにタイムアップ。意外と皆さん粘ってしまう。(笑)
じゃんけん大会となり、西日本は松尾選手チームが賞品ゲチュ。

西日本組 ゲーム中 優勝は松尾選手

次は東北。
やっぱ、ここは成澤選手でしょー。(笑)
なぜにそんな不自然な格好をするのか、左足を右ひざに乗せ、中腰に近い姿勢。足が疲れてしょうがないと思うのだが....(^^;
でも成澤選手は意外と長持ち?
あーあぶない! 壇上から落ちてしまうドライバー(これ、誰だ?)が出てしまう。こんなとこで怪我しないでくださいねー。
東北もじゃんけん大会。決勝には出られない林選手が賞品ゲチュ。せめてもの救い?

東北組 コケそうな成澤選手 あぶないっ

お次が東日本。
な、なんか上半身裸の人が出て....入口選手。(^-^;
よく見るとおなかには「アネックス」と書いてある。(笑)
既にメーター上がりきってる(?)なかむら選手、壇上でも大暴れ。(爆)
入口選手はゲームが始まっても目立ちたがりか。大きくてを広げてふらふらと壇上を移動する。落ちそうで怖いぞ。(^-^;
賞品をゲットしたのは....むっ、忘れた。(ぉぃぉぃ)

東日本組 命! は入口選手

鈴鹿。
昨年の表彰式でも思ったのですが、鈴鹿シリーズの方々は「何か」やらないと気がすまない模様。テーブルの上に置かれていた花を壇上に上がっていたアシスタントのおねぃちゃんにプレゼント。(って言っても元々自分のものでもないのにー)
そうやって、壇上に上がるとなにやら皆で打ち合わせ....(^^;
ゲームが始まろうとすると案の定全員で手を繋いではじめようとする。(笑)
おまかせさんが「手を繋いだら失格!」とルールを設定して、しぶしぶ(?)手を離してゲームが始まった。
やはりまともにゲームが進むわけがない。(爆)
最初に足をついた森西選手(かな?)が、周りに次々抱きついて残ってる人を倒す。唯一被害を受けなかった高島選手がじゃんけんもなく、賞品ゲチュ。

なにやら打ち合わせ? ゲーム中 コケさせられる

インター。
インターの人たちが壇上に上がってくる....金髪の....って、成澤選手じゃん。(爆)
おまかせさんに「あんたは違うでしょ!」と突っ込まれ、降りる成澤選手、おいしいなぁ。
渡辺選手は先日のアクシデントの余波が残っているので、代理を立てる。
ん?....嶋村選手のおでこに....「YAMATO」って書いてある。(爆)
#どうやらまゆげも繋がっていたらしい。修学旅行かよ。(三村風)

インター組? 真面目な顔をしているが....おでこが

インター勢は(決勝のための)ハンデらしく、長時間やらされる。(笑)
おまかせさんも、いつの間にか司会者席から、ステージ脇まで移動してきて進行をやっている。おまかせさんのほんとに楽しそうな笑顔。

長引くインター勢 おまかせさんも楽しそう

最後に残ったのは嶋村選手と渡辺選手の代理の方。嶋村選手がじゃんけんに勝ち、つながり眉毛を必至に落としながら賞品ゲチュ。(笑)

ギャラリー盛り上がり中

ゲームが終わり、ほどなくぱーちーが終了。
あれ、短い....(^^;;

ばらばらと解散すると、すっかり料理は食い散らかされていた。(笑)
明日のレース、この酔っ払い....じゃなくて、レーサーたちはこの場の和やかさが想像できないほどのバトルをするのかと思うと、全員に対して「がんばってください」といいたくなりながら、会場を後にした。

MAXRacingな皆様
[Civic Race World Top]