Last update:2006/05/17 00:00:00

かもさんのテグ村放浪記

2002/01/16 開幕まであと2ヶ月ちょい(その2)

継続しよう。と決めたのがいつだったのかは正確には覚えていない。
きっかけが一つだけではなかったことは確かだ。
そのきっかけの一つは、インター最終戦の表彰パーティーのおまかせさんとの話だった。おまかせさんに「シビック終わっちゃいましたね」と言うと思った以上におまかせさんはポジティブだった。インテグラへの移行のデメリットもわかっていながら、それでもなお前向きにインテグラに期待しているおまかせさんの言葉は、私にとって「何迷ってんの? 楽しみじゃないの?」と言っているように聞こえた。

いつの間にかIRWページを作りながら過ごしていると、掲示板に「やめちゃうんですか?」と聞かれる。
実は天邪鬼なので「当然続ける」と思われているのもしゃくだったのだが(爆)、一応この時期には継続の方向で決まっていたので「続けますよ」と掲示板に書いた。

その直後(ほんとに直後)むろおかさんからの「包囲網」の怒涛の書き込みがある。
申し訳ない気持ちになったり恥ずかしい気持ちになったりしながら何度も読み返した。そして、それに釣られるように何人かの方からの書き込みがあった。
「ああ、作ってよかった」と再確認した時であり、同時に「やっぱ、継続でよかったんだろうな」と確認した時でもあった。

2002年インテグラレース開幕。
はっきり言って全貌は見えていない。エントリー台数はどれくらいになるのかわからないし、誰が出てくるのかもわからない。パーツがデリバリーされないだの、開発コストがかかりすぎているだの、悪い話も多く聞く。
あと2ヶ月の間に徐々に全貌が見えてくるのだろうが、最終的には開幕戦のグリッドを見るまでわからないはずだ。

IRWは正直、見切り発車だ。
だが、私はIRWを通して見守りたいと思う。
インテグラレースよりも少しだけ早く産まれたIRW。インテグラレースが無事に盛り上がってくれることを祈りながらIRWも徐々に盛り上がっていけばいいなぁ。と思っている。
シビックのときとは違い公式サイトも登場した。このページの存在意義は薄れたと思うが、それでもファンや関係者とのコミュニティとしての存在価値は残ると信じよう。(^^;
私自身がインテグラレースを楽しみながら、インテグラレースが「日本一熱いワンメイクレース」になるためのお手伝いできればよいな。と思う。

そういうわけで、皆さんよろしくお願いします。

放浪記トップに戻る


[INTEGRA RACE WORLD]
INTEGRA RACE WORLD
本ページに利用されている画像の無断転載を禁じます