Last update:2006/05/17 00:00:00

かもさんのテグ村放浪記

2002/05/19 インターRd2/西日本Rd3 美祢(その3)

決勝

いい天気である。
グランドスタンド1コーナー側のいつもの席で観戦する。

スタートが切られた。八木選手の動き出しが悪い。1コーナーのアプローチでは既に枝元選手が並びかけている。
波乱はトップの真後ろで起こった。
黒木選手とイン側の小林選手が接触! 黒木選手のテールを少し突いたか??
黒木選手がまさかのハーフスピン、横を向いてしまう。後ろが大混乱。
幸内選手はアウト側から1コーナーだったが、これまたスピンしてグラベルストップ。黒木選手には何台かのマシンが突っ込んだようだ。
2コーナーの立ち上がりでは西垣内選手と今瀬選手が接触(?)でコース横にマシンを停めた。うーん、後から画像を見ていると、どうやってこの2台が絡むのかがわからん。(^^;;

黒木選手はマシンをぐしゃぐしゃにしてコースに戻るが、これはとてもレースには戻れ層には無い。既にこの段階で小林選手の姿は無く(2コーナー手前でストップ)、松本選手の姿も無い。
牧田選手も混乱に巻き込まれ、フロント、リア共に結構ひどいダメージを受けながらレースに戻る。

後ろの混乱の影響が無かったトップの2台は枝元選手、八木選手。やはり八木選手のスタートは悪く、枝元選手に先にいかれてしまった。
予選日に「勝ちてぇ!」と言っていた枝元選手、黒木選手が居ないだけに最大のチャンスである。

結局0ラップでリタイヤしたのは、小林選手、西垣内選手、今瀬選手、松本選手、松浦選手、岡田選手....むむぅ、岡田選手はどこで消えたのだ....1コーナーからではどこでストップしたのか、何が原因でストップしたのか原因がつかめない選手も多かった。

八木選手のペースは速い。早速1コーナーで仕掛けるが1コーナーは黄旗。後ろに戻って様子を伺う。

その後ろは嶋村選手。嶋村選手は予選8位。混乱をうまく避けて既に5台抜き。

西日本側に目を移すと、意外と混乱は無かった模様。
小亀選手、寺田選手、高島選手....ちゃんと走っているようだ。
小亀選手と寺田選手のペースは速い感じ。後ろがやや離されたか。

幸内選手が周回遅れながらもレースに戻った。とりあえずマシンへのダメージはあまり無いようである。

ぼこぼこになっていた牧田選手にオレンジボールが出る。さすがにあの状態ではしょうがないか....
黒澤選手にはジャンプスタートのペナルティ。うーん、良いところ無く戦線離脱の黒澤選手。

トップ争いは枝元選手と八木選手。嶋村選手以降は少しはなれているのでほぼ一騎打ちの様相である。
その後方では、1コーナーの混乱をうまく避けた松尾選手が一気に上位に居る。
しかし、木曜日のかちかち山(笑)で、マシンはベストな状態ではない。明らかにストレートの伸びが悪く、これではバトルとまでは行かないか。

西日本の中で元気なのが澤選手か。かなり大胆に攻めていると言う印象。徐々にポジションを上げている。

レース中盤になり八木選手のペースが上がった。ライトOnして枝元選手を煽る。
そして、遂にストレートでスリップを捉えて1コーナーのインに。ストレートは若干枝元選手が伸びていたようだが、八木選手は綺麗にかわしていった。
そして、あとは安定したペースで逃げる。大逃げではないが、八木選手には余裕があるように見えた。

レースに戻った幸内選手、さすがにペースが速い。西日本勢のバトルの真中に(周回遅れなのにも関わらず)突っ込んでくる。(^^;
そしてばさばさとまとめてかわして行く。しかし、結局はレースを止めてしまった。どうもブレーキがかなりきつかった模様。

中段グループはなんかすごく台数が減ってしまったが、やはりヨコハマ勢が強いか。混乱をうまく抜けた渡辺選手だったが、伊藤選手にかわされる。その前後はほとんどが単独走行。

西日本はやはり澤選手が元気だ。遂には高島選手をかわして3番手に上がった。が、2位寺田選手とは既にかなりの差がついている。寺田選手のペースは悪くないが、小亀選手はさらにペースが速く、インター並みのペースで逃げてしまった。

そして、フィニッシュ。
八木選手、枝元選手、少しあいて嶋村選手、和田選手、そしてかなりあいて伊藤選手。 西日本は小亀選手がぶっちぎり。

続く...


[INTEGRA RACE WORLD]
INTEGRA RACE WORLD
本ページに利用されている画像の無断転載を禁じます