Last update:2006/05/17 00:00:00

かもさんのテグ村放浪記

2002/10/13 チャレンジカップ 鈴鹿(その3)

土曜日

今日もいい天気。っていうか、暑いんだよな....
いよいよ、普通の人が休みに入る予選日は混雑も激しくなってきた。

テグ村うろつく(その2)

東の塩谷選手のところに茂木EK9の中田選手を発見。いろいろ事情もあって鈴鹿にきているようだが、かなり暇そう。(^^;
ちょこちょことEK9のレースの話を聞かせてもらうが、なんとも現実は冷たいなぁ。というのが実感。とかいいつつ、私もCRWはすっかり更新しなくなっているだけに偉そうなこともいえないのだが....(--;

塩谷選手が写真撮影から戻ってきたのでしばらく話をさせてもらう。
東チャンプを早々に決め、インターに殴りこみの塩谷選手は、横浜ラーメンに凝っているらしい。(謎(^^;)
インターに出ることでまたひとつ上の世界が見えてきたらしい塩谷選手には、個人的に予選一桁を楽しみにさせてもらう。

予選

F1でマクニッシュが大アクシデントを起こしたために、インテグラの予選は予定よりも1時間(?)遅れて開始された。
観戦ポイントはヘアピン立ち上がりのHスタンド。あー、観戦って言うか撮影ポイントだわな。走りまではチェックしてないです。(ぉぃ)

とりあえず、先日のフリーでトラブルがあった西の高島選手と東の友森選手、東の春名選手は無事に出走しているようだ。
#っていうか、予選前にチェックしに行こうと思ってて忘れてた。(^^;

見所はなんと言ってもクロキRと八木選手と和田選手のPP争い。いや、それにフリー絶好調の伊藤選手も加わってのPP争いだ。
タイムは 1分21秒台に突入を期待する。

まずはクロキR軍団がラップする。まずタイムを出したのは枝元選手。ここ最近の枝元選手は予選一発の速さは幸内選手をも上回る。まさしく今回もその流れでラップして見事なアタックを見せる。
並んで走っていた幸内選手のタイムも上がっているようだ。
そして、枝元選手、黒木選手、幸内選手がトップ3を占めたときに、クロキR軍団は予選のアタックを止めてしまう。まあ、タイヤを使ってもしょうがないのであたりまえだが、この辺はさすがだ。

気になるのは八木選手。放送でも何度となく八木選手のタイムを報告してくる。八木選手のタイムは上がらない。そして、タイムが出ないために周回数も多くなってきた。こんなに苦労している八木選手を見るとは思ってもみなかった....フリーのタイムは三味線ではないというのは本当のようだ。

続く...


[INTEGRA RACE WORLD]
INTEGRA RACE WORLD
本ページに利用されている画像の無断転載を禁じます