Last update:2006/05/17 00:00:00

かもさんのテグ村放浪記

2004/03/05 インターRd1 鈴鹿

決勝日

決勝朝、インテ決勝が昼なのをいいことに(笑)、ホテルで朝食を取っているとインテヲタ2人組(どーいう呼び方じゃ(^^;)を発見。偶然にも同じホテルだった。一緒に鈴鹿に向かう。

インテの決勝が行われる。観戦ポイントは1コーナースタンド。晴れている。っつーか暑いくらい。想定よりもやや温度が高そうな感じのコンディションで決勝のスタートが切られる。

1コーナー、ほぼグリッド通りに進入してくる。並んでいるのは幸内選手と嶋村選手か?
小林選手がダートにはみ出す。が、なんとかコースには戻る。1コーナーのアプローチで行き場がなくなったか?

黒木選手はやはり序盤で伊藤選手を捕まえたいのだろう、いきなり張り付く。
しかし西コースに消えた集団をビジョンで見ると、既に伊藤選手は黒木選手をやや引き離してしまった感じ。これは和田選手が黒木選手を追い回していると言うことのようだ。

スプーン飛込みで和田選手が黒木選手に並んだ。久々に見たような気がする、西コース並走。そのまま130Rも並走。イン側に和田選手、アウト側が黒木選手。130Rアウト側はシケインに対してイン側。黒木選手が和田選手を抑えてオープニングラップが終わる。

伊藤選手、少し間隔を開けて黒木選手和田選手、また間隔を開けて牧田選手の後ろに幸内選手、嶋村選手その後ろに塩谷選手、英春選手あたりが張り付く。
牧田選手のペースが上がらないのか?

再び西コース。黒木選手と和田選手のバトルは続く。どうも黒木選手のまっちゃんのスピードののりが悪いように思うが、そこは黒木選手今までに何人もを苦しめてきたブロックラインを通って防ぐ。
西ストレートでまたしても並ぶ2台。今度は和田選手がアウト側、イン側に黒木選手。またしても130Rを今度はイン/アウトを逆にして並走。
いいね〜、これだよこれ! さすがに1コーナースタンドの普通の(って何?)観客も「をを〜」と声が上がっている。

と、ここで伊藤選手に黒木選手と和田選手のバトルが接近。いや、逆だ。伊藤選手のペースががくんと落ちた。トラブルだ。
詳細は不明だが、一応ピットまでは戻ってきたので駆動力はあったと思われるが、エンジンがふけないのか、ギアあたりか....(ドラシャだったらしい)、とにかく序盤で逃げに入ると言うDLの優勝と伊藤選手自身の鈴鹿連勝のストーリーはここで唐突に終了してしまう。いや、それよりもシーズンを考えるとかなり痛い。

続く...


[INTEGRA RACE WORLD]
INTEGRA RACE WORLD
本ページに利用されている画像の無断転載を禁じます