かもさんのテグ村放浪記

2002/03/24 インターRd1 鈴鹿(その3)

Vitz村

テグ村を少し離れ、西コースのVitz村に潜入する。金曜日、ただの観客のくせに西コースを歩いたのは私たちだけだっただろう。(爆)
目的はもちろんなかたに選手。なかたに選手は走行前だというのに非常にリラックスしていた....やっぱ鈴鹿は自信あるのか?
なかたに選手がコースインするときにVitz村を離れなかたに選手の走りを眺める。無駄が無い....
そして、なかたに選手は土曜日予選Aグループでトップタイム、2番グリッドからスタートした日曜決勝では文句無く優勝を飾った。

2回目走行

またテグ村にもどってうろうろしていると、雨がぱらついてきた。2回目の走行が始まる頃には結構な雨量だ。
2コーナースタンドに移動してマシンの挙動を眺めるが....雨じゃわからんぞ。(などと晴れならわかるようなことを言ってみる(^^;)
予選日/決勝日は晴れの予報が出ているはずなので、あまり雨で走っても明日のためにはならなさそうだが、とにかく周回数をこなしたいのか、かなり積極的にマシンがコースインしている。

2コーナーで見ていると....やー、DC5ってFRだったのかぁ。と思わせるマシンが数台。特に嶋村選手は毎周のようにカウンターを当てて2コーナーを立ち上がっていく。(^^; スピンまで至らないのがさすがという話もあるが、こりゃセッティングとか言う以前にマシンの性格か?

夕方のタイムは全然知らない。
とりあえず風呂などに入って鈴鹿の駐車場で寝る。(笑)

続く...


[略IRW]