かもさんのテグ村放浪記

2002/12/14 インテグラ表彰式

最後にインター。
参加していたのは、八木選手、和田選手、枝元選手、伊藤選手、黒木選手、幸内選手、嶋村選手、松本選手。
当たり前だが、そうそうたるメンバーだ。

誰もが口にしていたのはやはりチームへの感謝の言葉。インターで上位を走るためには、ドライバーだけの力ではなく、チーム力が必要なのだな。と改めて思う。(もっとも、この場には関係者が多いからというのもあるだろう)

意外だったのは黒木選手の「シーズン序盤でのアクシデントでモチベーションが下がった」という言葉だった。意外と言うか....残念な感じがしたと言った方が正しいだろうか。

その後、中嶋賞の発表が行われた。
中嶋さん本人の登場は無かったが、ビデオでの発表である。
「インテ初年度と言うこともあるので、やはりインターチャンプの八木君に....」と八木選手の受賞が告げられる。2000年の中嶋賞を親子で受賞しているので、2回目(1.5回目??)の受賞になった。
中嶋さんは言葉を続け「関東勢として頑張っていた和田君は来年も頑張って」と和田選手の名前を挙げて健闘を称えていた。

で、少しするとお開きの時間。一本締め。
15:00過ぎに解散....あらら、短い。
ドライバーさんの多くに取っては表彰式そのものよりも移動時間のほうが長くなってしまったようだが、終始和やかな雰囲気で行われた表彰式だった。

続く...


[略IRW]