かもさんのテグ村放浪記

2003/08/31 インターRd4富士

予選結果

予選結果を見ると、黒木選手がダントツ。2位伊藤選手を0.5秒以上引き離す。
うわー、これは黒木選手で決まりだなぁ....と私は思った。仮にスリップがかなりおいしかったとしても、レース巧者のベテラン黒木選手、レースをうまく運んでしまう。
伊藤選手の後ろから、渡辺選手、和田選手、嶋村選手、牧田選手、磯田選手、塩谷選手、幸内選手、八木選手、松本選手までは密集。松本選手が黒木選手から1秒。伊藤選手から計算すると 0.5秒もない。
単にリザルトだけで見てみると、渡辺選手、磯田選手、塩谷選手あたりは今までよりも上位に顔を出し「うまくやった」という感じ。逆に幸内選手、松本選手は失敗組ということか。八木選手はスリップ云々という以前の問題でおそらくまともなアタックができていないはずだ。

その後ろは少しずつ間隔があいてほぼ順当な結果か。山野選手はもう少し上でもよさそうな気がするが、この辺りはやはり位置取りの難しさを目の当たりにしたというところだろうか。

黒木選手は逃げそうだが、その後ろは大混戦。スリップで順位が決まってしまう運もあるが、逆に言うと決勝でスリップがうまく使えれば前に出ることができるのが富士だ。ポイント圏内は予想ができない。

続く...


[略IRW]