かもさんのテグ村放浪記

2004/06/06 インターRd3 茂木

予選雑感

とりあえずグリッドで言うと、YDYDYYということでYHに軍配。(数的有利もありそうだが)

鍵となるのは黒木選手の動きだ。
黒木選手として見ると、和田選手がPPではないのは不幸中の幸いかもしれないが、まだまだチャンピオンシップに絡んでくるはずの嶋村選手がPPなのはあまりうれしいことではないはず。嶋村選手に勝ってもらって、自分は確実にポイントを。というシナリオだろうか。なんにしても、この茂木でごぼう抜きはかなり困難なはずだ。

ちなみに土曜日の時点での日曜日の天気は「午後から雨」微妙すぎる。

予選後、テグ村に行く前にトイレに行くと嶋村選手と偶然出くわした。
手を洗いながら言うのもなんかアレだとは思いつつ(^^;)も「ポールおめでとうございます」と言うといつものようにはにかんだ感じの笑顔。
明日のコンディションは微妙だが、なるようにしかならないと言う感じか。それとも自信があるのか、コンディションについてはさほど気にしていない様子。

テグ村では、塩谷選手マシンがとにかく忙しそうだ。バンパー外し、下回りを覗き込み、エンジンまで下ろす??? え、オーバーヒートとか???
決勝日に聞くと駆動系のトラブルらしいが、一応治ってはいるよう。レースについては最後尾からではさすがになすすべなし。いう感じか。

得意の菅生はなんともならんレースになってしまった幸内選手、セッティングに迷いがあるのか....
個人的には幸内選手のドライビングでは、インテグラはかなり厳しいのではないかと思っていたりする。ベストなセッティングがないとは思わないが、かなりピンポイントとなっているのではないだろうか。どんな車もそれなりに乗ってしまう幸内選手、苦しい。
逆にあまり好きではない茂木の方が力が抜けて居るようにも見えた。

牧田選手、ご馳走様でした。(なぞ)

続く...


[略IRW]