かもさんのテグ村放浪記

2004/08/01 東北Rd3 菅生

序章

久々の地方シリーズ観戦。いつ以来だろう....2003年の秋の美祢は西日本シリーズまでさかのぼる。ほんとに久々だ。
2003年の東北シリーズはほんとに参加台数が少なく、正直2004年になるときに東北シリーズは消滅しちゃうのではないかと危惧していた。
しかし、2004年も無事に開催。台数は10台くらいとややさびしい感じはあるものの、アルテッサ上位ランカーの前嶋選手や、関東から出張(?)のイシカワ選手などが新たに参戦、水越選手、小幡選手、成澤選手らの東北の「顔」がそれを迎え撃つという図式が見える。
しかし、その中でも当然大本命と思われる水越選手は開幕戦の時点で「東北はこれが最後」と明言しており(私も本人から聞いていた)、なかなか予想しにくいシーズンになりそうだった。

その開幕戦、水越選手は「折れた」のでいきなりリタイヤ、前嶋選手が勝利して、既に東北の顔と言ってもいいかもしれない松谷選手が2位、若き佐藤選手が3位。
第2戦は「F1目当て」のインター松浦選手が勝利して貫禄を見せ、小幡選手、イシカワ選手が表彰台となかなか面白い顔ぶれになっていた。
この時点でポイントリーダはインターにも参戦する小幡選手。しかし、ポイント差はほとんどなく混戦。さて、今回はどうなるか....

続く...


[略IRW]