かもさんのテグ村放浪記

2005/04/17 インターRd1 鈴鹿

予選日

金曜日夜中出発の毎度のパターン。今回からは伊勢湾岸道路が東名に繋がっているので多少は楽かも。いや、実際に走ってみると下道が圧倒的に少ないのでかなり楽だった。
インテの予選は朝一発目。眠い目をこすりつつ、逆バンクへ行く。

各車コースイン。最初に目に飛び込んでくるのは和田選手だったか。
おなじみのRGカラーは健在。続々と逆バンクに飛び込んでくるマシンを眺めていると見逃すのがなんと言っても牧田選手。(^^;
紺青赤のカラーリングが完全に頭に染み付いている(実は紫の時だってあったんだけど)ので、困ったものだ。小林選手もすっきりとした白ベースのマシンとなっていて見逃す確率高い。
カラーリングは変わっていないが、間違えるのが塩谷選手。「インターに出るなら1桁がほしかった」とのことだが、60番のイメージ強すぎ。

かっ飛んできた黒木選手。アタックラップ。逆バンクに横っ飛び(誇張)で飛び込んでくる姿は健在。
嶋村選手はちょっと前までの「無駄?」とも思える走りではないが、トップタイム。タイムは20秒台の模様。

成澤選手がスローダウンとの情報。どうやらどこかで停まったらしい。目の前を2回通ったのは覚えているが、アタックできてないんじゃ?

予選中盤になって出てきたのが伊藤選手。後で聞けば「最初はコンディションがよくない」とのことで掃除をしてもらってからのアタック狙いか。
確かに場内放送では各所で「飛び出した」という声が聞こえており、この作戦は正しい。

続く...


[略IRW]