この週末、菅生でインター、鈴鹿で鈴鹿シリーズが行われる。鈴鹿は事前にエントリーリストが出るのでチェックすると、意外と多い台数がエントリーしているようだ。
しかし、インターに出ているドライバーさんやメカさんの中には関西を拠点にしている人も多いはずで、人のやりくりが大変そう。牧田選手あたりは鈴鹿併催のS耐にも関わっているはずだから、下手すりゃいないんじゃないかと思っていた。
この週末の天気は雨か? なんにしてもかなり寒そうで、親から「寒いから覚悟して来い」とのメールが飛んできた。
今年のインターは嶋村選手が開幕を勝利し、和田選手が続くというある意味「いつもの」パターンだが、黒木選手の失速が大きい。もしもここで嶋村選手が連勝するようなことがあるとチャンピオンシップはかなり嶋村選手に傾くはずだ。
今回の菅生は舗装が新しくなってかなりのグリップになっていると聞く。既にレースを行っている東北勢はその路面を知っているので、開幕戦表彰台の水越選手はかなり注目となるのではないだろうか。
東北シリーズのときはタイヤの磨耗がかなりすごいという話もあって、若干距離の伸びるインターはタイヤのライフそのものと使い方がキーにもなりそうだ。
なんにしても巻き返さなければならない黒木選手、それを阻止したい嶋村選手、確実についていきたい和田選手、そして勢いそのままに行きたい水越選手という感じだろうか。