かもさんのテグ村放浪記

2007/08/26 インターRd4富士

予選日

予選は午後。暑いー。
ネッツ立ち上がりで待ち構える。
マシンが来るまですっかり忘れていたが、ここは富士なのでスリップポジションが予選ではかなり重要。当然皆がそれを狙ってくるわけで....
爆笑したのが、前嶋選手の後ろ。好調前嶋選手の後ろは「押すな押すな」って感じで6台?7台?が連なっている。つまり、エントリーの半分が前嶋選手の後ろを狙ってきたのである。予選なのにかなり妙な景色。(笑)
が、実は笑っている場合ではなかった。この混戦(?戦いなのか?)の中、接触があったらしくペナルティが出ている。この辺りはもうちょっと慎重に行った方がお互いのためだとは思うが....

で、様子ですが、はい、良くわかりません。(笑)
スリップで0.5秒以上とも言われる差が出るらしいので(聞くところによると、2台スリップになると1コーナー手前でおそろしいスピードになるらしいぞ)、ただですらわかりにくいのにここでみててもわからんがな。

リザルトによると、前嶋選手がPP。後ろは松井選手後藤選手、嶋村選手と続く。
前嶋選手はおそらくスリップをそんなに使ってないはずなので、このタイムは自力レベルと見てよいと思われる。同じく嶋村選手もスリップを使わせてもらってないはず。松井選手後藤選手辺りは前嶋スクールの後ろに居たはずなので、多少の恩恵はあるに違いない。
嶋村選手の後ろに牧田選手。やはり、インター常連実力者は久々のインターでもきっちりタイムを出してきた。最も前日の話からすれば不満のレベルだろうが。
山下選手、花岡選手、小林選手、林選手、水越選手、棚村選手....と、この辺りはいつものメンバーがたぶんスリップの運不運を元に順番を形成していると思われる。

決勝の鍵は嶋村選手のスタートだろう。序盤で前嶋選手に追いつかない限り、ほぼ勝つチャンスはないと考えられる。逆に前嶋選手はおそらく追いついてくるだろう嶋村選手が2位に上がるまでにどれだけのマージンを築くことが出来るのか。

続く...


[略IRW]