かもさんのテグ村放浪記

2007/09/08 東日本Rd6茂木

決勝

今回は前2台のバトルが、90度で白熱するに違いない。と予測して、90度に行くことにした。最も、スタート直後の3コーナーを見逃すわけには行かないので、かろうじてそこが見える位置を確保する。90度にはビジョンがあるのもよい。(SGTだからある) 28台もいるフォーメーションが終わり、スタートが切られる。

1コーナーになだれ込むマシンをビジョンでチェック。 ん、井上選手の普通なスタートはやっぱちょっと遅れ気味?(^^; イン側に1台はみ出しているマシンがいるなぁ....大丈夫なのかなぁ....もうブレーキングじゃないのかなぁ....あああっ

イン側ダートにはみ出したままブレーキングして横を向いたのは4番手スタートの野間選手だった。コントロールを失ったマシンは横を向いたまま1コーナーを直進し....この時点で2番手に落ちていた井上選手に突っ込んでしまった。 他にまき沿いは出ていなかったものの、後続は混乱。2コーナー立ち上がりの時点で既に山口選手の後ろには大きなマージンが出来ていた。 うーん....かーなり残念な結果になってしまったなぁ。初出場でセカンドローの野間選手が頑張ってしまったのは気持ち的にはすごく理解できるので、しょうがないといえばしょうがないのかもしれないが....失ったものがかなり大きく、見る側としてみれば大バトルを期待していただけに、超がっかり。(--;

以後のレース展開は良く覚えていません。ごめんなさい。

放浪記トップ


[略IRW]