かもさんのテグ村放浪記

2007/11/04 東日本Rd8富士

序章

ついに最終戦を迎える東日本シリーズは、つまり東側インテグラの最終戦でもある。 チャンピオンシップはプログラムを見るとわずかの差しかないように書かれているが、手元の計算では15点の大差。今年の山口選手が11位以下ということは事実上ありえないので、基本的には「伊藤選手が2位以内で、山口選手がリタイヤ」以外の逆転チャンピオンはないはずである。
しかし、決して接触が少ないわけではない。やってみなければわからないはずである。
すでに過去なので書けるが、私はアクシデントによる山口選手のリタイヤでの伊藤選手逆転チャンピオンというシナリオも十分に考えられると思っていた。

前回の東のときに聞いた情報だとエントリーは31台。AUTOSPORTの記事(リザルトのところ)に「最終戦は東に出る」と言っている西のチャンピオン市森選手がいるので、ある意味これは面白いレースになるのではないかと思った。
実際に現場にいくと29台となっていたようだが、それでもおそらく(F1を除いて)最多のエントリーなのではないだろうか。

ところで、その不参加だった並木選手だが、前の茂木でのアクシデントで首にダメージを負ってしまったらしく不参加とのことだった。早い回復をお祈りします。

そろそろ寒くなってきたが、この週末は一応晴れ?
ガソリン暴騰だが、行くものは行く。

続く...


[略IRW]