かもさんのシビック村放浪記

2008/04/13 インター+西日本Rd1岡山

序章

エントリーリストはHOAのオフィシャルに出ていた。エントリーはインターが14台、西エントリーが7台、金井選手のみが単独なので走る台数は15台。
この台数、多くはない。しかし、最悪10台と思っていた私にしてみると「まあ、コレだけ集まれば....」で、ある。
メンバーはチャンピオンナンバーゼッケン1の嶋村選手、3前嶋選手、4太田選手、18松井選手、57後藤選手、58小林選手、69池上選手、80村本選手、86水越選手と、ほとんどがイメージどおりの「いつもの」ゼッケン。

13市森選手は出るという情報を聞いていなかったので、ちょっと驚いた。表彰式の時にはまだまだ未定で、どちらかというと無理っぽい感触を受けていただけに、驚いたと同時にうれしかった。おそらく上位を走るだろう市森選手の存在は大きい。
ちなみにこの段階ではエントリーの「mtex」の記述に気がついてなかったので、現場でまた驚くことになるわけだが....

21和田選手、1年のブランクがあったが復活。復活の噂は2007年から聞いていたので驚きはなかったが、RGカラーの21番の存在が小さいはずもなく、これも楽しみな存在ということは言える。

72谷口選手は2007年から準備を進めていた数少ない選手のうちの一人である。2008年になってから「シビックレース」あたりで検索するとかなり上位に引っかかるblogでシビックワンメイクの準備状況を随時流していた。かなりここで「あ、出るんだ」という情報を引っ掛けていたのは内緒だ。(^^;
ほら、2chのスレとかすぐ落ちるし。

88松本選手はなんで番号変えたんだろ。最初に登場してきたときは多少うがった見方もしていたが、ここまで来るとほんとに本気でこのレースが好きなんだろうな。ということがわかる。決して遅くないだけに彼の存在もまたうれしい。

100ライオン丸選手....もう突っ込みどころ満載。(^-^;
もともと「ライオン丸」のニックネームはこの世界(どこだ)では普通に通用していて、まあ、現場の人は違和感ないのだろうケド(そうなの?)、一般的には謎だよなぁ。
そして100番というゼッケンはチーム的な関係で使いたい番号なのだと勝手に思っているが、違和感。成澤選手といえば19番なんだけどなぁ。
このサイト、なるべく気をつけますけど、たぶん勢いで書くと普通に「成澤選手」って書いちゃうと思います。ご注意。(笑)

何の情報も得ずに、メンバーだけで希望的観測も含めて考えれば、主軸は嶋村選手前嶋選手が軸になるだろう。それに和田選手、松井選手あたりがどう絡むか。市森選手も見逃せない存在だし、谷口選手もタイムはちゃくちゃくと出しているようなので、注目する必要がありそうだ。太田選手が好調という話も聞いたし、水越選手小林選手などの常連といえるメンバーもいる。役者は揃っている。もちろん棚村選手や林選手、小幡選手などの名前がないことが残念ではあるが....
後はシビックの性質と相性がよいドライビングができる人、初期のトラブルやセッティングで(悪い意味で)ハマらない人が、上位に来る可能性はもちろんあるだろう。

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD