観戦ポイントは1コーナースタンド。いよいよインターの開幕だ。
スタートが切られた。松井選手のスタートがよかったようだ。1コーナーで谷口選手のアウト側に並び、2コーナーのインを取って前に出る。谷口選手、まず一発目の洗礼か?
昔ほど激しくなくなったインターなので、インターにいきなり出てきて上位グリッドを獲得して、スタート直後にいじめられることはなくなったのだな。と改めて思った。(何だソレ(^^;)
中段ではまたしても小林選手と水越選手が並走。もう名物。(笑)
後藤選手が序盤でいきなりペースが落ちた。あれ???
たぶんこれが発端で成澤選手が1コーナーでハーフスピン。後ろがやや混乱するが、大事には至らず。このあたりがインターっぽい。
後藤選手の駆動は残っていて、そのままパドック(?ピット?)に消えたので、ミッションかドラシャ片側折れたとか....後に聞けばミッショントラブルだったらしい。
絶対無いとはもちろんいえないのだが、ミッショントラブルが多いとは聞いていなかったので意外ではある。「なんで今....」とは本人も思っているだろうが、シーズン初っ端から残念な結果となってしまった。逆に言うとFD2シビックワンメイクリタイヤ第1号という称号を得ることに....んなもんいらない?(^^;
嶋村選手は村本選手をかわした。村本選手、ここ最近の予選グリッドはかなりよいのだが、なかなか決勝で思ったようなレースを展開できていない印象。逆にいうとこのまま決勝を上手くまとめるようになるとかなり怖い存在になるのではないかと思えるのだが....
前嶋選手がじりじりと差を広げようとする。松井選手がソレについていく。谷口選手が市森選手をおさえる。
後方グループのバトルが意外と激しい。成澤選手と池上選手がサイドバイサイド。そのバトルに接近していく金井選手と松本選手という感じ。