かもさんのシビック村放浪記

2008/05/25 インターRd2茂木

序章

しばらく期間があいたインター。今回は茂木である。そういえば1年前のもてぎインターは仕事の都合で決勝を見られなくて憤慨したんだよなぁ....(私の唯一のインテインター決勝未観戦)

事前の情報としては....ダンパーの開発が進んでいるという話か。一般的には非常にわかりにくいとは思うが、ワンメイクではあるがいくつかのパーツは変更が認められる。その中のひとつがダンパー。足回りのセッティングの肝である。たぶん。(^^;
ワンメイクであるがゆえに、変更できるパーツの優劣は意外と大きなファクターになる可能性はある。インターの場合、無限とTEINのユーザが多いようだがそれ以外もあってその勢力分布は面白い。
開幕戦はTEINが苦労しているという話を聞いたが、今回は一気に性能が上がってきたという噂を聞いていた。さて、どうなるか。

事前に出たエントリーリストを確認すると、台数は少なく13台。開幕戦14台から松本選手と池上選手を引いて、東スポット伊藤選手を足した数なので、これは「増減なし」と見るべきだろう。やっぱ増えないかぁ....
残念なのは東のスポットが少ないことである。西よりも東のほうが少ないのはいつものことだが、前週に仙台があったのも影響しているのか? 唯一のスポット伊藤選手は仙台に出ておらず、結局相殺な感じ。どこもかしこも節約モードなんだろうなぁ。

木曜、金曜の様子を確認すると....嶋村選手、前嶋選手、太田選手、和田選手らの名前があがっているようだ。相変わらず?市森選手はニュータイヤを投入せずにセッションをこなしているとの情報も。谷口選手はミッションを壊している。

このミッションだが、開幕戦で後藤選手が壊したのが意外だったのだが、前週の仙台でもかなりの台数(4台?)がミッションを壊しているらしい。
サーキットによってもギアの使い方は違うはずなので一概には言えないかもしれないが、レーシングスピードでそれなりに距離を乗っていくと、ここに問題が出る可能性はあるようだ。しかも4速に集中?

週末の天気は雨が予想されている。さて、どうなるか....あ、市森選手はカラーリングが変わったのかぁ。

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD