かもさんのシビック村放浪記

2008/11/24 ホンダレーシングサンクスデー 茂木

序章

2007年のシーズン中に主に東日本のエントラントの方々から「サンクスデーでレースを」という話が出ていたという噂は耳にしていた。
この年はチャレンジカップが開催されないことがわかっていて、そういう意味も含めて「皆で楽しくやろう」という趣旨での話であったように認識している。
実際に話は上のほうまであがってはいたようだったが、結果的には実現はしていない。

個人的にTMSFでのVitzチャンピオンカップがかなりヤナ日程というのもあって、チャレンジカップをそこでやるのかというのはやや難しいとは思っていたが、チャレンジカップがなかっただけにそういうイベントで人目を引くというのは悪いことだとは思っていなかった。茂木でやるなら見にいけそうだし。

で、2008年になってシーズン折り返しの頃になって、この噂をまた耳にした。
あれ、WTCCチャレンジカップはあるんだから、チャレンジカップの代わりではないんだろうなぁ。と。まあ、WTCCは東日本勢の参戦が困難になる日程ではあったので、こういう機会も悪くない。

徐々に情報が出てくる。

....模擬レース。orz
....西コース。びみょー。
....10台。びみょー。

賞金なし、予選なし。
まあ、ある意味「単なるイベント」と割り切ってしまえばいいだけの話で、これで少しでも見てくれる観客が増えるのであれば悪い話ではないと思う。さすがに参加する人が増えるとは思えないが....(^^;

チケットは江戸川を越えた向こう側から入手。毎度ありがとうございます。_o_

直前情報としては、インター太田選手と松本選手、ゲストに中嶋悟選手、鈴木あぐり選手、松浦選手、合わせて12台、グリッドはポイントリバース。

20081124_005 20081124_007

....午後から雨。orz
....寒そう。(^-^;

であった。

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD