GTのラバーが乗ったあとの走行はたぶんこれが最初。その中での予選タイムアタックが開始。場所は毎度の逆バンク。
タイムが出てきたのは谷口行選手あたりからか。各車アタックを開始。が、25がトップに出る。
むー、そうなっちゃう?
なんとかトモアキ選手、松井選手辺りには前に行って欲しいのだが、松井選手はなんだか全然タイムが上がっていない。トモアキ選手はセッション後半でのアタックの可能性はあると思っていたが、比較的早めにタイムをだしに来る後藤選手小林選手らも上回れない。
具体的なタイムが頭に残ってこなかったが、結構さがついているようであった。
トモアキ選手もアタックに出たが、上回れず。
結果をチェックすると、谷口信選手、トモアキ選手、小林選手、谷口行選手、後藤選手のオーダー。
タイム的には0.5秒引き離されている。
むー、そうなっちゃう?
ここまでの差がつくというのも意外。
その後方は後藤選手までほぼ差がなく、太田選手水越選手松井選手北野選手伊藤選手までもかなりの団子。
松井選手がトラブルだと家庭すればオーダー的には昨年までの踏襲。だが、その前に谷口信選手がいる。
計算上、0.2〜0.3秒の差がつくかもしれない。という話は直前にもあったのだが、さらにそれを引き離しているようである。
確かにその直前までGT300のドライバーとしてコースを走っているので、コース状況の掌握はもっとも有利だったのが、谷口信選手であったとは思うが、それにしてもねぇ。
タイム的に2秒台はなかったが、それでもひとりだけRマークが付いてて、一般的な報道とすると「さすがGTドライバー」ということになるのだろう。
なんだか、若干やりきれない感じもしつつ、車中泊。
夜は雨が降るらしいが、朝には止むとの話。風が強くなるという情報もあった。