かもさんのシビック村放浪記

2010/05/23 インターRd3 + 東日本Rd1 茂木

序章

そういうわけで、ようやく就職。初出勤日はこのインターの直後の月曜日だったりして。
#そんな事情もあって今後のシビック村放浪記はすぐ書くっていうわけにはいかないかも。

で、インターは第3戦だが、東日本は開幕戦。このアンバランスなレースが混走で行われる。
とりあえずエントリーリストが公開された直後に思ったことは「これ、おれってば頭に入るの?」であった。(苦笑)
FD2シビックに変更されてから、エントリー台数といえば15台程度が平均的で、常々「もっと台数を」と思ってはいるものの、現実的に25台になると、久々であることも含めて不安がよぎる。しかも混走。レース展開的には2レースを同時に把握しなければならないわけで....うーむ。

とはいってもやはりこの台数は単純に嬉しい。
掲示板に若干書いたが、インターはベースとなるエントリーかと思われる。事前のエントリーから25松本選手が入っての13台。
東日本は概ね手元情報(って何)どおりのエントリー。
特筆すべきはインテグラに出ていた町田選手が復活。吉橋選手がS耐専念でもてぎインテグラから佐藤選手(個人的にはナオヘー選手なんだけどね)に変更。
後は....若干のゼッケン変更はあるものの、2009年からのスライドがほとんど。
エントリーすれば確実にトップグループと思われる55号車山口選手がやっぱりいなかったのは残念なことであった。

20100523_005 20100523_014

で、以下選手名の重複が多数出てくるので注意。みすってても文脈から判断してください(ぉぃ)
インター18谷口信選手/インター72谷口行選手は今年はじめからですが、インター8伊藤博選手/東日本44伊藤秀選手、インター58小林康選手/東日本70小林つ選手です。

インターの復習をすると、速さを見せる谷口信選手、強さを見せる松井選手。という感じだろうか。ソレに絡むのは小林康選手、トモアキ選手。それに続くのは水越選手、太田選手、後藤選手あたりかなぁ。という感じ。
なんにしても絶対的な速さをもっていた谷口信選手がまさかのフライング。フライングはまだしもその後のペナルティ未消化での失格は予想外もいいところ。

東日本は単純に考えれば2009年のスライドと思われるので、ピストン選手が軸。対向するのはtakamori選手、小川選手。続くのは姜選手、並木選手、青柳選手、遠藤選手あたりかな。
さて、どうなるか。

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD