かもさんのシビック村放浪記

2010/05/23 インターRd3 + 東日本Rd1 茂木

土曜日

晴れている。今日は一日晴れそうだ。
日程的には、土曜予選は午前中、決勝は昼という感じ。土曜日の日程はゆるやかで結構暇そうだ。(誰がよ)

朝イチで会ったトモアキ選手はいきなり「流れが悪い」とぼやいた。
聞けば金曜日の練習枠の開始直後はかなり調子が良かったようだが、その後トラブルが連発。キャリパー、ドライブシャフト、ABSとか。
金曜日の夜は26時まで作業していたらしく、チームは疲労困憊か。
おそらくどこかが引き金になって別のトラブルを誘発しているのはあるのだろうが、不安を残したまま予選に向かうことになりそうだった。

20100523_009

隣の姜選手は「ぜんぜん違うなぁ」という。東日本でそれなりに上位を走ってそれなりにドライビングにも自信を持っていたのだろうが、基本的には同じ車で2秒の差がついていると頭をひねる。

20100523_011

今までインターと同じコースは走っているものの、同時に走ることはほとんどなかったわけで、どこかに「コンディションの違い」という逃げ道があったようだが、その逃げ道を潰された感じのようだ。まあ、これはどの東日本のドライバーさんたちも思ったことなのではないだろうか。
個人的には「上位なら1秒程度に収まらないかな」と思っていたのだが、思ったよりも差が出てしまった印象。車の違いは....変な話一昔前よりもかなり縮まっているので、言い訳は全くできないとは言える。

うろちょろしていると見たことないマシンが....ぐわ、山脇選手の車だったか。赤い水玉模様は、久々に見るちょうど派手カラーリング。
とりあえず今年は諸事情がある2戦目?意外はフル参戦のようで、納得の行くレースを期待したい。

20100523_008

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD