かもさんのシビック村放浪記

2010/07/18 インターRd4 富士

土曜日

暑い。
車検からもどってきた車両がまだいる感じで、ぼちぼち予選に向けて最後の調整といった感じだろうか。とは言っても天候的には雨ということはあまり考えにくい感じだったので、今更やることはあまりないという感じか。

水温が高い? とおおもめ? なのは谷口信選手マシン。金曜日はそんなにタイムが良かったわけではないようだ。ただ、タイヤの状況が不明で、さらにこのサーキットの金曜日タイムってかなり評価が難しい。

20100718_001 20100718_002

北野選手マシンはまたしても土曜日の段階からキズ物だった。(^-^;
今回は左フロント? なんか、きれいな16号車って見た記憶があまり....

ちょろっと話を聞くと、金曜日は松井選手、太田選手、大西選手、谷口信選手の名前が上がってきた。
松井選手と谷口信選手は当然だし、太田選手もかなり妥当。そこに続くのが大西選手というのは好調を維持してきているようで、ちょっと楽しみが増えそうだ。

予選が始まる。かなり暑い。
富士の予選といえば、毎度の席取りゲーム。どすこい。
誰の後ろでアタックラップに突入できるかによって、予選結果を大きく左右してくる。そして、予選後に話を聞くと概ね上位の人は「そんなにスリップは使えてない」と言い、後方に沈んだ人は「スリップ使えなかった」もしくは「引っかかった」という言い訳をするわけだ。(ぉぃぉぃ)
それは、半分冗談としても予選結果を左右してくることは確か。さて、どういう集団がやってくるか。

今回の撮影ポイントは久々のダンロップ内側。
どういう隊列で来るのかなー。と見ていると意外にも?太田選手先頭の集団がやってきた。松井選手、水越選手、小林選手あたりがついていく。単独なのは後藤選手、トモアキ選手あたり。

松井選手、太田選手は前後しながらアタックしているようだ。
自分のペースでやってる感じがするのは、大西選手、伊藤選手あたりかな?

20100718_004 20100718_006

続く...


CIVIC RACE WORLD
CIVIC RACE WORLD