予選日の夜、青柳選手と吉橋選手と青柳選手がエンジンブローした。という情報がやってきた。
吉橋選手はエンジン乗せ換えを選択せずにそのまま帰宅の途についたとの話。青柳選手は週末3つ目のエンジンを使って決勝には挑むらしい。
それにしてもそんなことありえるのかなぁ。
青柳選手の2回目はシフトミスが原因という話らしく、それはまあ理由が明確なのでいいのだが、青柳選手の1回目と吉橋選手のブローは原因が不明らしい。
ややレーシングスピードでの耐久性に難があるのか?というFD2レースカーだが....これでレースが荒れるようなことがないといいなぁ。
結果をチェックする。
55、69、76、346、72、10、24。ここまでが1秒。と、いいつつも前3台は0.1秒の差もない超接近である。酒井選手まででも0.15秒。
その後ろがかなり微妙。小川選手は0.3秒、関選手が0.7秒、TAKAMORI選手が0.9秒なので、くっついているようにも思えるし、離れているようにも思える。
スリップのあやもあるので、この辺は一概には言えない感じであることは確かだ。逆に言うと、前の5台はほら予想ど....あれ、姜選手がいないぞ。(^^;
私が勝手にトップグループと認識していた姜選手は不発。やや後方にグリッドを下げている。かなり難しいレースが想像されそうだ。
まあ、それ以外の4台はばっちり予想通り。
しかし、日曜日の天気は雨が予想される。しかも、かなりの大雨になりそうという話。
ということであれば、少し予想を修正しよう。
前2台のバトル。その後ろは5台くらいが接近戦→台数減る(ぉぃぉぃ)
前2台はもちろん山口選手と牧田選手である。
姜選手も西沢選手も決勝での安定度では結構微妙。しかも経験的にウェットでのバトルがどうなるか。富士での酒井選手の強さは文句はないが、ここもやはり微妙にウェットだと動きが読めない。むしろ関選手と小川選手らが上位に来る可能性があるだろう。TAKAMORI選手は雨だとどうなるのかはまったく未知数。
良くも悪くも鍵を握っているのは西沢選手かもしれない。彼が前に出れば話はややこしくなる可能性があるだろう。
ん....待てよ。雨って一体どれだけの選手が経験済みなんだ?(^^;<いまさら