ネッツコーナーに到着するとすぐにセッションが始まった。雨は振っている。
各車コースイン。んー....タイヤからの水しぶきはあがっているなぁ。これはもうウェットだなぁ。
さて、微妙なコンディションに振り回されたが、基本的に富士はスリップがちゃんと効く。予選でも大行列....12台しかいないけど。
案の定前嶋選手の後ろは連なってくる。
詰まってる感じだったのは、谷口選手。自分でも「ポジション取りに失敗」と認識していたが、ネッツでは完全に追いついてしまって(でも抜けなくて)リズムが狂っているようだった。
雨は小ぶりだが降っている。セッションは残り半分。もうタイヤを代えては間に合わない感じか?
どうも気になるのは村本選手か。ネッツのクリップには完全につけずにかなり大回り。まさか最後までスリックということはないと思うが、かなり苦労してそうである。
そのほか目に付くのは後藤選手。ネッツイン側の縁石をまたいで進入してくる。
パナソニックのほうがもっと顕著だとは思うが、ネッツもかなりライン取りの癖が見えるコーナー。私の立っている位置にまっすぐ入ってくる人も、横向きに入ってくる人も、縁石をまったく踏まない人も、乗り越えてくる人もいる。
ので、後藤選手のそれが単に悪いとは思えないのだが、それにしても片輪走行は踏みすぎです。(^^;