かもさんのシビック村放浪記

2008/11/09 インター Rd7 富士

予選日

うろうろして話を聞いてみると、やはり太田選手は不発との話が大勢を占める。誰もが太田選手の好調さを認識していて、上位に食い込むと思っていたようだ。

谷口選手もアタックラップで他車のスピンがあって不発。もっともストレートスピードがどうも伸びていないらしく、ここでのレースはきつそうである。
それにつけても、雨男は私ではないと思われる。(意味不明)

嶋村選手は「ストレートが伸びない」と頭を抱えて渋い顔。うーん、この嶋村選手の渋い顔は今年何度見たことか。(^^;

水越選手は「エンジン電池切れ」との話。前の菅生でのレース後半からどうもエンジンの調子が悪いようで、このストレートの長い富士では辛いか。

山脇選手は車復活(って壊したの知らなかったけど)させて、カラーリングもして再登場。「インターの1台は食いたい」と目標は比較的明確。吉田選手もおそらくその辺りが目標になるのではないだろうか。

イチモリ選手は「セッティング大外し」らしく、最後のアタックでかろうじて3位にできたらしい。今回は牧田選手が不在だが、決勝にむけてはセッティングを戻すようだ。

なんにしてもグリッド後方に落ちたドライバーさんは口をそろえて「ストレートが」ではある感じ。

かなり微妙な状況ではある。
チャンピオン争いの2台は本来フロントローを狙ってくるはずだったと思われるが、そんなに上手くはいかなかった。前嶋選手は富士と相性が悪いのか。

決勝は日曜日のほぼ同じ時間に行われるが、コンディションが微妙。
雨がこのまま降らなければレース時は乾くと思われるが、夜に少しでも降ってしまうと乾くほどにはならない、またはSGTのフリーでSGTのラインだけが乾くという、一番いやな状態になるのかもしれない....

諸事情により一旦帰宅。サッカー見る。(テレビかよ)

続く...


[略i-CRW]