かもさんのシビック村放浪記

2009/06/28 インター Rd4 富士

決勝

スタートが切られた。松井選手、小林選手が好スタート?
トップ5台が一塊で1コーナー。
なんとか後藤選手をかわしたい松井選手が後藤選手に並びかけ、小林選手が水越選手を押さえ込む。

100R?で、松井選手が後藤選手をパス。が、ダンロップでもう一度後藤選手が並びかける。
このあたりの動きで、太田選手も谷口選手もトップグループに完全に加わってかなりの大集団が登りセクションに入っていった。
と、13コーナーで松井選手が姿勢を乱して?、後藤選手と小林選手と接触? 小林選手がややコースオフ、後ろが混乱して....太田選手が前に出た?
実は詳細がよくわからなかったのだが、某車載ビデオを見ると....ああ....という感じ。

最終コーナーを立ち上がった時点でその混乱に関係のなかったトモアキ選手にややマージンが。
後ろは太田選手、松井選手、後藤選手に水越選手と谷口選手が並びかけ、その真後ろがライオン丸選手。というオーダー。
ん....ライオン丸選手がこの位置に出てくるのは久々に見るなぁ。ただこの辺は混乱のアヤということは考えられるので、この順位をどこまでキープできるかは興味が湧く。

1コーナーに戻ってきたのはトモアキ選手が先頭で後ろはかなり間があいている。これはトモアキ選手にしてみるとかなり楽な展開だろう。
松井選手は太田戦選手をパス。
金曜日の好調さを予選で表すことができなかった太田選手、運も含めて上位に食い込む最大のチャンスが今回か?
さすがに松井選手をおさえることはできなかったが、後ろが混戦になっているのも含めてこのまま何もなければ表彰台も見える展開....もっとも、こういういい展開のときに「何か」が起こりやすい印象が太田選手にはあるのだが。

続く...


[略i-CRW]