で、その式典の最中、画像のCDを渡したりしながら、各所で来年の状況について聞いて回る。
今の時期なので、当然「確定」と言える選手は少ない。というか、たぶんいない。(^^;
可能性の高かったのは、1/3くらいかなぁ。かなり前向きにがんばる。という感じなのが更に1/3とか。
あまり今の段階からマイナスな話をしてもしょうがないけど、今年で終了しそうなドライバーさんもいたことは確か。
一昔前だと結構早い段階で卒業を決めている人は上に向かっているか、本業のほうとの兼ね合いによる決断だったのだが....まあ、今もある意味本業のほうをおろそかにできないという側面もあるのだろうけど、やな時代だなぁ。ほんとに。
暫定日程は資料の中にあったが、ある意味驚き。
インターが6戦には減ったが、東日本と西日本には変更はなく5戦。説明のときにも言っていたが「このご時世、変更がないということはすごいこと」で、ホンダさんをはじめとして、結構がんばったんだろうな。ということは察しがつく。
もちろん不確定情報ではあったが、以前には「西日本の消滅」とか「インターと地方戦の合体」とか、いろいろな憶測が飛び交っていたことも事実。だが、基本的に変更はない。これは好材料とはいえる。
が、個人的に大きく期待していたチャレンジカップについては言及がなかった。これは「後日発表」ということなので、期待して待ちたいと思う。
「特別戦」がなんなのかは不明だけど、F1かWTCC併催のチャレンジカップを熱望。
それだけで決まるわけでは当然ないと思うけど「F1で走ります」がスポンサーさんへの大きなアピールポイントになる場合もあると聞く。それだけにできれば早めに決まって欲しいと思うのだが....いや、それがなくてもスポンサーしてくれる企業さんがたくさん居るといいのだけど....(--;