かもさんのシビック村放浪記

2010/04/18 インターRd2+西日本Rd2 鈴鹿

序章

開幕から1ヶ月、舞台はまた鈴鹿。
この状態から推察される結果は非常に簡単で「開幕戦と同じ」になる。正直、1ヶ月ではそんなに変わるはずが無いのがこのレースだと思う。....今までなら。

だが、今回は違った。
まずは金石勝選手と金石年選手のスポット参戦。なんとなくそのままフル参戦のように思っていたのだけど、どうやらスポットと言うことらしい。
とりあえず、そこに注目は集まる。開幕戦と同じく谷口信選手はいるので「プロドライバー」が3人になるわけだ。

その情報を聞いてからなんとなく考えていたが、個人的には掲示板に書いたとおりで、単純にその3人の順位予想をするならば谷口信選手、金石勝選手、金石年選手の順番だと思っていた。まあ、なんつーか、大外れだったんだけど。(笑)

迎え撃つ「シビックドライバー」さんたちの様子はどうなのであろうか。各所のblogなどをチェックすると、鈴鹿フルコースでの走行枠がなかったようで様子が不明。岡山に乗り込んでセッティングをいじっている谷口行選手などが確認できただけだった。

図式としては「プロドライバーvsシビックドライバー」というのがわかりやすく、サブタイトルは「シビック使いたちの逆襲」である。(笑)

が、そんなに甘くないこともわかっていた。正直(個人的な)最悪の結果としての「表彰台はプロドライバーだけ」という可能性も、なくはないと思って現地入りする。
毎度のように土曜日未明に出発して土曜日朝にサーキット入り。今回の日程は予選決勝ともFNの後に行われるので、午前中はヒマに違いない。

続く...


[略i-CRW]