Last update:2006/05/17 00:00:00

かもさんのテグ村放浪記

2002/10/13 チャレンジカップ 鈴鹿(その1)

木曜日

木曜日の早朝に鈴鹿入り。正面駐車場に友人たちと共に4日間の車中泊生活が始まる。
とりあえず木曜日にはすることが無いので、夜間移動の分の睡眠をとり、のんびりとすごす。

テグ村うろつく(その0)

サーキットに入ると、仮設のスタンドとF1な看板が並び立ち、いつもの鈴鹿とは違う表情を見せている。
西パドックに足を運ぶと、西の水原選手、インター松本選手、八木選手、嶋村選手のマシンが運び込まれていた。おそらくこれから続々とマシンが運び込まれ、人が多くなっていくだろう、がらんとした空間はまだまだ緊張感はなくまったりとしている。

とりあえず、今の段階では週末の天気は良いようだ。
これからの3日間、大きなトラブル無くすべての選手が良いレースをしてくれることを楽しみにする。

西はDLワンメイクなので、西日本のドライバーはDLをはいてくるかと思っていたのだが、ゲットしたプログラムを見ると、今回はタイヤがフリーとの情報。
実際、エントリーリストを見るとDLなのはわずかに11台。その11台はDLとの繋がりが強そうなドライバーがほとんどである。なんとも....

ここで改めてエントリーリストを眺める。
インター組は順当に上位8台が出ている。松浦選手はどうやら東側に辞退者が多くなりそうだということで、インター枠が広がったことによって出られた模様。
東日本組は結構辞退者が出ている。関選手、高島選手あたりには出て欲しかったが....後藤選手はAUTO SPORTSの記事にもあったように目標のF1出場を無事に果たしている。しかし、鈴鹿を走ったことはないらしい。個人的にはF1は楽しんで走れればいいと思っているが、厳しい師匠はそれを許さないとか。(笑)
西の辞退者はあまり多くない。西の松本選手は80番という変な番号をつけてきてはいるが、普通に上位から取っていっても権利はあるはず。まあ、どちらにしても目立ってもらって、多くの人がインテグラを見てくれればいいのでがんばって欲しい。
東の水越選手、西の牧田選手と森口選手は、地方シリーズから勝ち逃げして(ぉぃ)権利を得ているメンバーだ。このレポートの中では彼らはインター組と解釈するので、ご注意を。(^^;
それにしても、インター渡辺選手、インター西垣内選手の名前が無いことは、わかっていても寂しいことだった。

さすがに夕方になって日が落ちると少し肌寒くなる駐車場で友人たちと談笑しながら時間を過ごす。夕飯は肉たっぷりのすき焼きと餃子だ。(^^;

続く...


[INTEGRA RACE WORLD]
INTEGRA RACE WORLD
本ページに利用されている画像の無断転載を禁じます