Last update:2006/05/17 00:00:00

かもさんのテグ村放浪記

2003/03/23 インターRd1鈴鹿

犬の散歩

長いシーズンオフが終わり、いよいよシーズンイン。2003年の開幕は昨年と同じようにインターシリーズから開幕する。

エントリーリストを眺めると、ほぼ予想通りのメンバー。
予想していたとは言え、西垣内選手、今瀬選手、松浦選手の名前がないことは非常に残念でならない。
チームとして、個人としての事情があるので他人がごじゃごじゃいう問題ではないが、彼らの存在は欠かせないものだったと思うだけに、ほんとに残念である。また、彼らのタイヤがDLなのも気になるところだ....
他にも 04小林選手、枝元選手の名前もない。昨年インターで十分な存在感を示した彼らの2年目は個人的には注目していただけにこちらも残念である。
こうやって眺めてみると私好みの「派手な」ドライビングスタイルの人が多いことに気が付く。彼らのスタイルはインテグラには合わなかったのだろうか。(--;

しかし逆にいうと新規参入メンバーが居ることはそれを補うだけの興味を私に与えてくれた。
磯田選手の復活、塩谷選手/高島選手の東西トップランカーの参入、アルテから参戦の田ケ原選手などの名前は見ただけで私の「注目ドライバーリスト」の中に加わった。(^^;

八木選手、和田選手、伊藤選手、黒木選手、幸内選手....「いつも」のメンバーは無事にエントリーしてきてまあ、少なくてもつまらないレースにはならないに違いない。

今年は結構体制が変わってきているドライバーも多いようだ。
八木選手は赤/黒のデルファイロッキードからカストロールカラーに。黒木選手は珍しくフルカラーでメッキホイール。伊藤選手のマシンも大幅にカラーリングが変わっている。
細かいところではダンパーを変えてきているドライバーが結構居るようだ。それがどれだけ勢力図に影響するかは今のところはわからないが....

そしてもうひとつ今回の大きな変化としては、130Rとシケインの改修である。
130Rは二つの複合コーナーに、シケインは緩やかになり全体としてはコースが短くなった。タイムは1〜2秒上がるだろうか....
この新しいコースをはやく攻略できたドライバーが上位に顔を出すのかもしれない。

続く...


[INTEGRA RACE WORLD]
INTEGRA RACE WORLD
本ページに利用されている画像の無断転載を禁じます