Last update:2006/05/17 00:00:00

かもさんのテグ村放浪記

2004/08/29 インターRd4 美祢

予選日

今回は珍しく(笑)飛行機での美祢入り。
ところが、この週末気になるのは天気であった。雨が降る降らないの話ならば「ちょっと降っても面白い」と思う私だが、今回は台風。どうやら行きは普通に飛びそうだが、帰りは微妙だ。
最悪新幹線や翌日の移動も考慮しつつ出発する。
朝に空港を飛び立ち、1時間ちょっと寝て過ごせば到着である。楽だなぁ....無事に到着。台風の影響はまだないと言ってよい。

金曜日は黒木選手と嶋村選手がガチンコらしい。ま、これはほぼ戦前の予想通り。
抜けない美祢。予選グリッドはかなり重要ではある。

予選セッションを2ヘアピン立ち上がり付近で撮影しながら見る。
序盤から飛ばすのはやはり黒木選手か。当然のようにタイムをさくっと出してすぐ引っ込んでしまう。嶋村選手は普段よりもイケイケオラオラな感じはしない。が、速そうだ。
和田選手がどうもおかしい。タイムが上がらないのかセッション後半まで走行を続けている。
セッション後半に山野選手が3コーナー立ち上がり付近でマシンを停める。ん? この停め方はトラブルだな。駆動系か? レースに間に合うといいのだが。

リザルトを見てみると、黒木選手一人が37秒....ってよく見れば嶋村選手とはほとんど差がない。その後ろ....!!? 山野選手? あれ....走りをよく見ていなかったが(ぉぃ)、これはすばらしいグリッドだ....の山野選手はだいぶ離れて、黒木選手と嶋村選手の一騎打ちになることがこの時点で予想できた。
さて、もう一人のキーマンである和田選手は....18番手。これはひどい。何があったのだろうか。走ってはいたのでマシンの根本がおかしいと言うことはないはずだ。単にセットアップをミスったのか?

上位グリッドに戻ると、山野選手と伊藤選手が接近。牧田選手、幸内選手、塩谷選手、英春選手あたりも接近か。
地元木下選手が10位と健闘し、松本選手が12番手とやや落ちこみF1権利としては結構シビアなポジションに???
さて、レースはどうなるだろうか。

本日の宿は小郡。同じく小郡泊の友人と某店長の飲み屋(なにそれ)に行ってあーだこーだ話をしつつ飯。それなりに飲んで寝る。明日は一応晴れの予報ではある。

続く...


[INTEGRA RACE WORLD]
INTEGRA RACE WORLD
本ページに利用されている画像の無断転載を禁じます