かもさんのテグ村放浪記

2002/11/03 インターRd6 鈴鹿(その3)

決勝

いい天気である。昨日よりは寒くない。風が若干収まったからか?
観戦ポイントは最終コーナー。タイヤが温まらない1コーナーで事件がおきるのではないとか言う事前予想もあったが、私はそれでもシケインを見たかった。

で、スタートが切られる。
無事に1コーナーをクリアしていく各車。ほっ。(^-^;
当然のように八木選手は逃げる。
シケインに戻ってきた順番は、八木選手、和田選手、嶋村選手。嶋村選手はスタートミスか、順位を落とす。その後ろで順位が入れ替わっているのは黒木選手と幸内選手。渡辺選手が順位を上げて戻ってきている。

レース序盤、牧田選手がシケインで突っ込みすぎたか、シケイン2発目が苦しくなって伊藤選手、枝元選手あたりにかわされる。
中盤でペースが悪いのは黒澤選手か。このあたりで順位の入れ替わりが起こっているようだ。

水越選手がダンロップコーナーの東ショートカット付近でマシンを止めた。既にレーススピードは失っていた。
うーん、シビック最終年はシーズン後半に一気に一桁順位に上がってきていたのだが、今年はシーズン後半になるにつれて結果が出なくなってきているなぁ....原因は不明だが....ちょっとマシンがヤレてるのではないのかしらん?<水越マシンはアクシデントも少なくないし、だいぶ使われてるし(^^;;

クロキRのペースは悪くなさそうではある。枝元選手は伊藤選手を、黒木選手は牧田選手を突き始める。

後方集団はかなり忙しくなっている。既に周回ごとの順位は把握できなくなってしまったが、どうも忙しくなっているのは福田選手あたり? 福田選手はシケインの立ち上がりが非常に不安定(っていうか、シケイン2発目が課題???)なので、そこで順位の入れ替わりが起こっているようだ。最終戦とはいえ....事故らないでねー。(^-^;
今瀬選手、松尾選手、72松本選手、西垣内選手あたりも含めた 6,7台の集団が集団になってシケインに突っ込んでくる。
意外とこの集団でペースがよいのは松尾選手か? しかし、混戦になっているのもあってよくわからん。(^^;
見る見るペースが下がるのは西垣内選手。元々、彼の走り方とタイヤはあっていない。 おそらくこちらも(下手すると予選が終わった時点で?)タイヤが限界なのか、苦しい。

相変わらず忙しいレースをしているのが、04小林選手。
ガンガンに攻めて順位は上げているが、かなりキワキワな感じ。
牧田選手、こらえきれずに黒木選手、幸内選手、16松本選手にかわされる。

続く...


[略IRW]