そういうわけで、乱入してきました、インテグラ表彰式。(^^;
13:30〜ということで、13:00ちょい過ぎに青山ホンダに到着。
中に入ると、入り口の真正面にどどーん!とインターチャンプの八木マシンが置かれている。奥にはBARとかMobil1NSXとかも置かれているが、もっとも目立つ場所に八木マシン!
まだ時間も早いので誰もいないかと思っていたが、奥に足を運ぶと既に何人かのドライバーさんや関係者の方が到着していた。
幸内選手、伊藤選手、塩谷選手が話をしているところに割り込んで(何様?)、周りを見渡すと嶋村選手、八木選手らの姿も見える。サーキットでは決して見られないフォーマルな姿のドライバー達を見るだけでも、ここにきた価値がある。(^^;;
13:30になり、2階の会場に脚を運ぶ。
なんかちょっと狭いし、変な形な会場がちょっと気になるが(^^;)、いくつかのテーブルが置かれている。司会席には竹中さんの姿。
場内には少しずつドライバーさんが増えてきて、テーブルの周りもにぎやかになってくるが、やや到着が遅れているドライバーが多いと言うことで、少し遅れて表彰式が始まった。
まずは乾杯。
と、言っても「昼の時間帯ですし、お車の方もいらっしゃるので」と言うことで、飲み物はオレンジジュースとウーロン茶だけ。(^^;
#ついでに言うと食べ物は巻き寿司とサンドイッチ。
そして、東日本シリーズからの表彰が始まる。
参加していたのはチャンプ塩谷選手、小林選手、松谷選手、水越選手、山野選手。
#渋谷選手は代理の方が参加。
不参加だった高島選手からは松谷選手と関選手(不在)へメッセージが届けられていた。(謎)
塩谷選手は「今年は序盤で逃げよう」という作戦が上手くいったとコメント。そして2003年のインター参戦を宣言。後に聞けば「今年は様子見」だったそうで、様子見でもポイントゲットもしているだけに、2003年、どこまで上位に食い込めるかが楽しみである。
続いて西日本の表彰。
参加していたのは小亀選手、18松井選手、澤選手、岡田選手、03松井選手。
小亀選手は「有効ポイント制度に助けられた」とチャンプ獲得について語ると、2位の18松井選手は「有効ポイント制度にやられた」と残念がる。
確かに計算上は有効ポイントがなければ、わずかに0.8ポイント差で18松井選手がチャンプ。なるほど....
「台数は少なかったが、面白いレースばかりだった」とは、竹中さんの弁だがそれには同感。私自身は現場で見たレースが多くは無かったが、テレビで見てても面白いレースがあったことは間違いない。