ここで牧田選手にペナルティが掲示される。理由はグリッド上でのスタート前3分の作業。ホイールのバルブキャップを閉めたという作業とも呼べないような作業だが、レギュレーションはレギュレーションである。ドライブスルーをして事実上戦線離脱。
確かに放送を見るとメカさん達が引き上げたグリッドで牧田選手の近くに人が....
ほんっとについてない牧田選手、常にDL最速を争っているが、結果に結びつかずストレスのたまるシーズンを今年も過ごす。お払いに行くことを強く推奨。(^^;
松尾選手、海老澤選手のバトル。
あまりペースの上がらない海老澤選手のインに松尾選手が飛び込む。
松尾選手の左フロントがやや海老澤選手のマシンに触れた気がするが、まあこの程度はアリだろう。
松尾選手は関東以北のサーキットはまだまだ勉強中のようだが、バトルの中で勉強できるのだろうか....いや、逆にバトルの中だからこそ見える何かがあるのだろうか。
中盤グループで目に付くはやはり塩谷選手と松谷選手あたりか? それぞれ順位をきっちり上げてきている。
07黒木選手、余裕で逃げる。
嶋村選手は渡辺選手からかなりプレッシャーをかけられてはいるが、何とか抑えきっている。
幸内選手は淡々とレースをまとめようという感じ?
いったんは和田選手に前に出られた伊藤選手だが、すぐに順位を戻し、ずーっと張り付かれたままではあったが、和田選手も打開策は見出せないという感じ。
トップグループはあまり順位変化自体はなく、07黒木選手が久々にトップチェッカー、嶋村選手が続き、久々表彰台の渡辺選手が続く。
なんだか最後まで大混戦になっていたのは、06黒木選手以降あたり? 横に広がったままフィニッシュラインを通過。