かもさんのテグ村放浪記

2004/05/02 インターRd2 菅生

予選日

今回の予選は昼。決勝も昼の時間帯だが、FNの1stスプリントが決勝の前に組み込まれているため、FNラバーグリップ対策も結構重要か?
金曜日はいい天気だったらしいが、寒い。これ、タイヤ屋さんが想定しているのよりも寒いのではないか?

うろうろする。

目に付いたのは19号車のレプリカ(^^;
なんかすご〜く本人の車のような気もするが、DC5と言えばings のエアロで固めた以外はほぼ完璧なレプリカ。もちろんナンバー付(しかも19(笑)、街でこんな車見つけたら確実に後をつけるぞ。(意味不明)
あ、プロμな2台はアイマスクやめたんですね。

前週の東北でリタイヤと言うリザルトだった水越選手を発見。
実は私はかなり心配していた。同じリタイヤでも、どっかが壊れたくらいならともかく(か?)、はじき出されてクラッシュとなると出るに出られなくなるからだ。
聞いてみると折れただけ(か?)とのことで、今回のレースには問題はないようだ。ほっとひと安心。

今回もオーバークール対策が肝になるかもしれない(笑)、松谷選手を探してみたがなぜか発見できず。残念。

HDDを分解する(謎)塩谷選手、息子さんに四葉のクローバーを車載して貰ってゲン担ぎか。果たして効果のほどは....

牧田選手はかなり苦しんでいるようだ。原因は「やっとわかった」らしいが、その対策に頭の悩ます。
牧田選手と話をしていて、私が外から見ていて思っていることがそんなに外れていないことを確信。それは「をを、おれも見る目があるじゃん」とかいう浮かれた気持ちではなく「何か手はないの?」という悲しい気持ちを強くさせた。

金曜日の話をまとめると、黒木選手がかなりガンガンに行っているらしいということと、和田選手が淡々とタイムを刻んでいるらしいことと、そこには伊藤選手、幸内選手あたりの名前も挙がってきていて、まあ、想像範囲内。今回は山野選手も好調との声もあった。さて、予選はどうなるか。

続く...


[略IRW]